人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

林縁のベニマシコ

真っ赤なベニのこんなシーンも有りました
 左側の枯れ木が入らなければ良かったのですが、これ以上は前に出られず、横にも動けず
 これがベストポジションでした
林縁のベニマシコ_d0125872_020718.jpg

林縁のベニマシコ_d0125872_0201193.jpg

林縁のベニマシコ_d0125872_0202475.jpg

林縁のベニマシコ_d0125872_0205629.jpg


by ckonkn | 2011-09-02 07:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-09-02 17:58
彩の夢見人さん こんばんは
おおっ!この赤は~~~流石に夏羽のベニマシコは素晴らしいですね、
本命を今まで温存してた気持ちが判りますよ(笑)。
左の枯れ木を気にされてるようですがこんなのなんの問題も無いのでは、
濃いグリーンの背景に真っ赤なベニマシコ・・・う~~ん涎モノですね。
Commented by yamazaki-masao at 2011-09-02 18:41
彩の夢見人さん こんばんは、
私は左の枯れ木が有った方が良いと思います。これが有ってベニマシコの居る世界が見え、鳥が生き生きして来ます。
偉そうなことを言ってますがこんな素晴しい写真は私には撮れません。
此処ぞと言う時にはこのお葵の印籠を出されて平民はハハァ~ッとひれ伏すしか有りません、恐れ入りまして御座います。
ただ印籠を出すのはPM8:40にして下さい(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-02 22:08
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
も〜ぉ、あまりの見事さに唖然とするしかないです。
こんなに綺麗なベニが見られるなら遠くまで行きたくなるのも当然ですね。
羨ましいことに何度も何度も見直してしまいましたよ。
Commented by koshizumi2 at 2011-09-03 05:51
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、こんなスッキリなベニが撮れれば言う事なしじゃないですか
まるっきり何もないよりきがアクセントになっていて良いと思いますよ
Commented by ckonkn at 2011-09-03 19:29
クロジーさん こんばんは
寛大な心で見て頂き有難うございます!!
下がって枯れ木全体が入れば風景に溶け込むのでしょうが
後ろには車が、自分で止めたことだしレンタカーなので蹴飛ばすことも出来ないし
大きく動けば飛ばれそうで身動き出来ずでした(汗)。
Commented by ckonkn at 2011-09-03 19:36
ヤマザキさん こんばんは
折角近くに乗ってくれたので邪魔物無く撮りたかったですよ。
草原ではこんな近くには出てくれないですからね。
月曜日のPM8:40ですか、う~む! それまで在庫が持ちませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-09-03 19:41
tanuki_oyajiさん こんばんは
何度も見直して頂き有難うございます。
画面に穴が開かなかったですか、心配です(笑)。
この色のまま渡って来て欲しいですね、この色以外が撮りたくなくなるのが怖いです。
Commented by ckonkn at 2011-09-03 19:57
越谷住人さん こんばんは
その辺にウジャウジャ居ると思ってたのですが、出会えたのが7日目にしてですからね
それにこんな近くで撮れれば贅沢の限りを尽くしたいので欲も出ますよ(笑)。
どうせしっぺ返しが待っているなら、また行きたくなってしまいます。
ベニの何百羽もの渡りを見たいもんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< さらば夏ベニ      林縁のハシブトガラ >>