人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

ウソの微笑

3週間振りにYさん命名の「ルリビタキの谷」へ行って来ました
前回行った時に鳴き声だけは聞いたのですが、昨日は気の毒に思ったようでウソのお嬢さんが微笑んでくれました
でも撮れたのは...
ウソの微笑_d0125872_0342064.jpg

ウソの微笑_d0125872_0343397.jpg

ウソの微笑_d0125872_0344731.jpg

ウソの微笑_d0125872_0355333.jpg

ウソの微笑_d0125872_0361544.jpg

これでは「微笑」ではなく「嘲笑」ですね
 

by ckonkn | 2011-08-29 00:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2011-08-29 08:44
彩の夢見人さん おはようございます
あれ~~~昨日は○○○○の谷に御出掛でしたか~、
あの天気ですからね巨匠に家でジッとしてろって言う方がムリ・・・あれっ・・・このセリフどっかで・・・(笑)。
ウソの雛もかなり大きくなりましたね~、
もう大人と変わらないくらいの体格じゃないですか。
いつも行く先々で鳥がお出迎えしてくれるなんて・・・羨ましい限りです。
Commented by ckonkn at 2011-08-29 17:13
クロジーさん こんにちは
2週続けて天気予報を信じたために土曜日を無為に過ごしてしまいました(笑)。
流石に昨日は禁断症状が出てお山の空気を吸いに行ってしまいました。
今年は谷にヒロハカツラの実が無いんですよ、去年は実を啄ばみにウソの家族が頻繁に来ていたのですが。
移動中のヒタキ類にもまったく出会えませんでした。お山の夏も終焉を迎えてしまったようです。
午前中にどうにか撮れたのは単独行動していたこの子だけでした(涙)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-29 19:58
彩の夢見人さん、こんばんは
えぇっ? 日曜日は山登りに行ってたんですかぁ
一言言ってくれれば助手席ぐらい暖める事ぐらいは出来たんですが......
ボロ車の私じゃお誘いが出来ないので受け手に変じてますので、私からお誘いする事ができないんでよ
コマちゃんは全くな鳴き声はしませんでしたか
18日に行った時は去年の例の場所から細く険しい急な山道を登った場所で複数固体の鳴き声を聴きました
登山道と反対側の奥の方で鳴いてたんですが、出てくる事はありませんでした(涙)
ウソもあちこちで鳴いてたんですが、私の前には全く出てきませんでした
やはり、数をこなしてる巨匠の前でひれ伏してくれるんでしょうね
Commented by ckonkn at 2011-08-29 21:38
越谷住人さん こんばんは
お誘いの言葉をかけたくても昨日朝起きた時の気分次第でしたから前以っては何処へ
行くかは決まって無かったのです。従って家を出たのは6時半、駐車場へは10時でした。
流石に止める処が無かったので店の駐車場に止めうたた寝で時間潰ししてました。
これでは満足に撮れる筈は無いですよね。
コマちゃんは現場に着いた10時半以降には右でも左でも全く鳴いてませんでしたね。
その代わり意外な鳴き声を聞きました、黒に白い星模様の汚いダミ声、
細く険しい急な山道の上の方でした、麦草で聞いているので間違いないかと...
駄目元で今週末にもう一度行って見ようかと。
Commented by ten-zaru at 2011-08-29 21:50
彩の夢見人さん、今晩は。
「ウソの微笑み」、タイトルにもしてやられました。
こんな微笑みに出会ったら、モナリザの微笑みも色褪せちゃいます。
巨匠は微笑み返しで応えられたんですな^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-29 22:46
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えぇっ? 日曜日は山登りに行ってたんですかぁ
一言言ってくれれば後部座席を暖める事ぐらいは出来たんですが......
もしかしたら行くんじゃないかと勝手に心配してたんですがテンション低下で近場で済ませてしまいました。
えぇ、それってもしかして・・・
土曜日は何時に起きれば良いですかぁ(笑)
Commented by ckonkn at 2011-08-30 00:31
ten-zaruさん こんばんは
出て来てもこの2シーンだけですからね、返そうとした瞬間に飛ばれました。
表情からだけで「微笑」と判断してはいけませんね、嘘の微笑だったんですねぇ~。
誰も居ないところでこっちを向いて止まられたら勘違いしてしまいます(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-30 00:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
はい、2度聞いてますから間違いないと思います。
でもまた居るとは限らないですけど、居なくてもウソにどうあっても微笑んで貰わないと...
多分返り討ちに会うのは分かっているのですが、この夏の締めをしませんと(笑)。
oyajiさんまで後部座席を暖めるだなんて、ナビをしっかり見ていて貰わないと
辿り着けませんよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハンゴウソウの草原の秋模様      北の大地の草原にて_アオジ >>