彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

北の大地の草原にて_ノビタキ_その3

ノビタキがさらに続きます
d0125872_1432179.jpg

d0125872_1431888.jpg

d0125872_1343774.jpg
d0125872_1343512.jpg
d0125872_1343245.jpg
d0125872_1352959.jpg
d0125872_1353121.jpg
d0125872_135358.jpg

咲き遅れていたハマナス絡み
d0125872_1452771.jpg

 

by ckonkn | 2011-08-21 01:56 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-21 19:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そうですか、今回の北の大地はノビタキ三昧も味わって来られたんですね〜
グリーンバックに今にも飛び出しそうなノビタキ、なんとも素晴らしいです。
ふんだんに在庫があると雨が降ろうが槍が降ろうが余裕の更新ができて良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-08-21 20:42
彩の夢見人さん、今晩は。
おお~1・2枚目の素晴らしいノビタキに感動していたら、
その後に続く作品もなんて素晴らしい作品なんでしょうか。
ラストのハマナス絡みなどは、北の大地そのものです。
Commented by ckonkn at 2011-08-22 00:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
名も知れぬ雑草に止まるノビも好きなんですよ。
なかなか良いところには止まってくれませんが、チビ達は意外なところに止まってくれます。
6日以来何処にも行っていないのでまた一週間「北の大地物」で更新するしか有りません(汗)。
一層のこと槍でも降って欲しいですよ、ネタにできますからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-22 00:45
ten-zaruさん こんばんは
晩夏の花が咲いてはいますが、毛虫が居なくなると花には来てくれませんので
こんな雑草止まりを狙うしかありません(汗)。
ハマナスも7月末ともなれば他の背丈の有る草に覆われてしまい見つけるのも大変です。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-22 05:52
彩の夢見人さん、おはようございます
スッキリとした背景のノビタキ最高ですね
まだ雛もこんな程度じゃもう少しとどまってるんですかね
それにしても、相当恵まれた遠征になったようですね
2度目はノジコは見られなかったんですか?
Commented by yamazaki-masao at 2011-08-22 06:36
彩の夢見人さん お早うございます、
トップの写真、これはもうプロの領域ですね。
何と言っても「蜘蛛の巣」が効いています、業界から買い手がつくかも(まじ)。
Commented by ckonkn at 2011-08-22 11:22
越谷住人さん こんにちは
この地ではハマナスの花が終わり雑草が伸び始めた頃が一番賑やかで、
あどけない幼鳥達があっちこっちで飛び回っているので時間の過ぎるを忘れます。
でも鳥撮りのカメラマンは一人も居ないので異次元に迷いこんでしまった気分になります。
ノジコの繁殖の北限は下北半島のようですよ、今年は出会える機会がなかったですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-22 11:48
ヤマザキさん こんにちは
1,2枚目夢見人も今期一番のお気に入りです。
「蜘蛛の巣」には撮っている時には全く気付かずでした(笑)。
朝露か雨粒でもかかっていれば良かったかも知れませんね。
午前中は小雨が降っていたのですが撮った2時過ぎには残念ながら薄日が差してました。
ヤマザキさんのお墨付きを頂けるなら家宝にしようかな、サインしてください(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地の草原にて_オオジュリン      北の大地の草原にて_ノビタキ_その2 >>