彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

北の大地の草原にて_ノビタキ_その2

若なのかどうか微妙です
d0125872_733191.jpg

d0125872_734233.jpg

d0125872_725814.jpg

d0125872_71313.jpg

d0125872_711728.jpg


by ckonkn | 2011-08-19 07:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-19 12:45
彩の夢見人さん、こんにちは
前後ボケが引き立つ良い作品ですね
見た感じ若と思えますが、素人の私には判断しかねます
それにしても、お土産を沢山持ちかえられた巨匠が羨ましいです
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-19 15:13
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
なんとまぁ 素晴らしいものがどんどん出てくるものですね〜
ノビちゃんの周りが全部暈けて見事に際立っているじゃないですか。
こんな良いところに2羽も並んで留まってくれたんじゃどっちを撮ろうか迷ってしまいそうですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-19 17:33
越谷住人さん こんにちは
シンプル過ぎる所に乗ってくれました(笑)。
ブツブツ感が残っているような無いような、それに見た目が少し茶色っぽいんですよね。
確かにノビだけはまだ沢山有ります、選んでいる内に秋が来てしまいそうです、
でも見てる方はきっとその前に飽きが来てしまうでしょうね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-19 17:38
tanuki_oyajiさん こんにちは
周りに雑草がなく綺麗に(?)ボケてくれましたが、何か物足りなさも感じますねぇ。
この日は行く先々にノビが居てふんだんに撮れました(嬉)。
後ろに止まっていたのはオオジュリンの幼鳥だったのですが、
ノビを前ボケに撮ってみたのですがピントが合った瞬間にオオジュリンに飛ばれ
綺麗にボケたノビだけが写ってました。悪乗りし過ぎたようです(笑)。
Commented by kitamoto271 at 2011-08-19 22:00
夢見人さん、こんばんわ~
北の大地のお土産は見応えありますね
やはりスッキリと抜けた写真は最高ですよ(^^ゞ
Commented by ten-zaru at 2011-08-20 18:41
彩の夢見人さん、今晩は。
北の大地での大収穫、遠征した甲斐がありましたね。
こんな素晴らしい剥き出しのノビタキ、そう見られませんよ。
3枚目、2羽止まりのシーンとは豪勢ですね。

Commented by ckonkn at 2011-08-21 00:58
T/Hさん こんばんは
去年○○田で玉砕してますので今年の分と2年分撮って来ました(笑)。
でも花絡みを撮るには遅過ぎました。やはり6月末から7月初旬ですね。
高山の赤い子は逆に遅い方が良いみたいですので、来年も2度になりそうです(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-21 01:13
ten-zaruさん こんばんは
ノビタキの枚数だけは大分稼ぎました。何しろスズメよりも多かったですからね(笑)。
なかなかこちらがイメージするような処には止まってくれないので駄作ばかりですよ。
後ろに止まっているのを鳥と見て頂き有難うございます。
途中から止まったようで意識して撮ったわけではないんですよ(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地の草原にて_ノビタキ_その3      北の大地の草原にて_ノビタキ >>