彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

北の大地の草原にて_ノビタキ

晩夏を向かえたオホーツクの草原ではノビタキの幼鳥達が飛び回っていました
が、撮れたのは止まっているところばかりでした(汗)
d0125872_23575138.jpg

d0125872_23574352.jpg

d0125872_23571674.jpg

d0125872_23572862.jpg

d0125872_23563238.jpg

d0125872_2356303.jpg

d0125872_23561896.jpg

d0125872_23561531.jpg

d0125872_23565177.jpg

2,3、8枚目はグリーンと青の2色の背景としたかったのですが腕が悪過ぎました
背景となったサロマ湖の入り江です
d0125872_073011.jpg

 

by ckonkn | 2011-08-18 00:18 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-18 12:04
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
あら〜、湿原で撮れなかったノビの幼鳥まで撮れているとは・・・
留まりものになんだか不満そうですがこれだけ撮れれば十分でしょう。
おまけに↓のような黒頭のオオジュリンなんてこっちでは見たくても見られないのに。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-18 14:31
彩の夢見人さん、こんにちは
まだノビタキは向こうにいるんですか
良い感じで撮れてるじゃないですか
私は重力を無視して飛ぶ物体は嫌いなので、ここで北の大地の成果を楽しませてもらってます
ところで、例の案件は分かりましたか?
Commented by ckonkn at 2011-08-18 17:33
anuki_oyajiさん こんにちは
一週間丸々籠るのかと思ったら意外と早い帰宅でしたね。
さてはあっちこっちで大猟で撮り飽きてしまったとか...
「飛び回っていました」と言いながら、飛んでいるシーンを撮って無かった、
いや、撮れなかったんですよ、どっちを見ても落ち着きの無い幼鳥だらけだったもんですから
止まっているのを撮るので精一杯でした(笑)。
まあ、狙っても夢見人の腕では撮れやしませんけど...
Commented by ckonkn at 2011-08-18 17:40
越谷住人さん こんにちは
半月以上経ってますからね、のんびり屋が残っているかも知れませんが
大方移動したかも知れませんね。秋口のコスモス畑が楽しみです。
今日も330kmオーバーですか、勢力的ですね(笑)。
でも意外と早いお帰りですね、さてはほとんど待ち時間無しに目的のものが撮れたってことですね。
「重力を無視して飛ぶ物体」がお嫌いとは意外ですね、鳥も重力に逆らって飛んでるけどねぇ~
きっと「鳥は物体では無い」とのお言葉が返って来るのでしょうね(笑)。
例の案件ねぇ~、関東で194、山梨と長野で88有りますからね...その内候補は19くらいかな...
八っつぁん、熊さんが狙いって事は判っているんですけどねぇ~。
これ以上考えると唯でさえ暑いのに脳みそが沸騰しそうですよ(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-08-18 19:12
とんでもない、単にダムを見たいだけで、他に下心なんてひとつもないですよ
最近は何処へ行っても空回りで秋眠を考えてるぐらいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地の草原にて_ノビタキ_その2      北の大地の草原にて_オオジュリン >>