人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

真っ赤なベニマシコ_その2

夏ベニの鳴き声をお聞きください 

 
この声を次回聞けるのは何時ごろになるのか 
真っ赤なベニマシコ_その2_d0125872_0524413.jpg
真っ赤なベニマシコ_その2_d0125872_0532983.jpg
真っ赤なベニマシコ_その2_d0125872_0535430.jpg
真っ赤なベニマシコ_その2_d0125872_0542472.jpg
真っ赤なベニマシコ_その2_d0125872_0551691.jpg


by ckonkn | 2011-08-12 01:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-12 06:13
え~ん、動画が見えないよぉ(悲)
彩の夢見人さん、こんばんは
もしかして動画を公開設定にしてないんでしょっ
何度見ても素晴らしい赤ですね
もはや、ベニマシコじゃなくアカマシコって言うのが正しいのかも
ここだけの話、2,3羽捕らえて持ってきてるんでしょっ(笑)
Commented by HORI at 2011-08-12 10:08 x
彩の夢見人さん、こんにちは。

ベニマシコの動画拝見しました!
こんなに真っ赤になるんですね~~~!!
こっちのベニマシコは何?って感じです^^:

それに、ギンザンマシコの♂♀が目の前ですか~~~!!!
こんな素晴らしい絵を拝見するとまだ行ったことない北海道へ
飛んで行きたくなりますね~。
もしかしてギンザンマシコ籠に入れて帰ってきました?(笑)
Commented by koruri_9638 at 2011-08-12 12:08
彩の夢見人さん こんにちは
いや〜〜素晴しい色ですね こんなに真っ赤になるんだ〜、
これじゃ巨匠が行きたがるのも無理無いですね。
グリーンの背景に真っ赤な体色が良く映えます、
ところで動画のバックでシマアオジが鳴いてたような気がしたのですが…。
Commented by ckonkn at 2011-08-12 17:40
越谷住人さん こんにちは
これは失礼しました。朝出がけに変えればいいかなと思ってたものですから...
こんなに早い時間に名人のチェックが入るとは...(汗)。
「アカマシコ」ですか、そんなのも居たんですねぇ~
次回はチベットかカムチャッカ半島への遠征を計画しないと(笑)。
ここだけの話ですが、別のところで撮ったのは換羽しかかっていたのか汚い赤でした。
どうせ荷物が重量20Kg超えて追加料金払ったからには2,30羽連れて帰れば良かったですね。
来年はもう少し早い時期に出会ってみたいです、今から予約しておこうかな(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-12 17:44
HORIさん こんにちは
え~ HORIさん北海道まだでしたか、意外ですね!!
てっきり撮り尽くしてしまったのかと...
この赤は感動ものでしたね、残念ながら夢見人の少ない語彙では表現できません(涙)。
この色のまま冬場に来てくれたらどんなに嬉しいか...
今月下旬ころは赤く熟したナナカマドの実やコケモモの実を啄ばむギンザンマシコ...
思っただけで涎が零れそうなシーン、また行きたくなってしまいますよ。
流石に三脚とロクヨン下げてでは籠までは持って登れなかったので
CFに少しばかり詰め込んで来ました(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-12 17:50
クロジーさん こんにちは
夏羽が冬場から春先よりも赤い位の知識でしたから、
当初イメージしていたのは最低限”緑バックのベニが撮れればOK”、
”想定外”でしたねぇ、こんなのが見られるなら毎週、いや毎日でも通い詰めたいですね(笑)。
シマアオジですか、目にしたのはハシブトガラ、コサメの若、キビくらいだったような...
もっともベニが出ていた時は他には何も見えてなかったし、
訳の分らない鳴き声にはオートフィルターが掛かってましたよ(笑)。
う~む 後ろも見ているんだった! 次回の宿題ですね(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-12 21:19
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜 見れば見るほど見事なベニですね〜
鳴き声も冬場のか細い鳴き声とはうって変わってとても力強い感じがします。
こんなの撮りたいなぁ〜
Commented by ten-zaru at 2011-08-12 21:47
彩の夢見人さん、今晩は。
色鮮やかな夏ベニの姿を拝見しただけで感動したのに、
さらに可愛い鳴声まで拝聴し、感謝感謝です。
Commented by SAMARAw at 2011-08-14 08:20 x
彩の夢見人さん、お久しぶりです。
見事です!よいものを見せていただきました。
北海道へ二度も行かれたのですね、頭が下がります。
それにしてもベニマシコがこんな赤色になるとは驚きです、オオマシコの夏羽はどんなでしょうか見てみたいものですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-14 22:23
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんなベニだったら毎日通っても飽きないでしょうねぇ~。
森の中を突っ切る道路なので丁度ドーム状、朝の内はまったく車が通らなく
鳴き声が良く入りました。クマはでそうもないとこなので安心でした。
ちょっとひとっ飛びすれば会えますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-14 22:35
ten-zaruさん こんばんは
この程度で感動して頂けるなんて身に余る光栄です。
思わず頬をつねってみたくなりますが、夢の中だと虚しいので止めました(笑)。
来年は是非実物で真っ赤な感動を味わってください。
Commented by ckonkn at 2011-08-14 22:39
SAMARAwさん こんばんは
ご無沙汰しております。
目的のモノが撮れないとついつい通い込んでしまいます、悪い癖です(笑)。
ベニの夏物は前から出会って見たかったので思いを果たすことが出来ました。
オオマシコの夏羽ですか、シベリア東部、モンゴルからサハリンで繁殖らしいですね。
オオマシコも綺麗な赤になるんでしょうねぇ~~
駄目です、そそのかさないでください、行きたくなってしまいますから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏のベニマシコ      真っ赤なベニマシコ >>