人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

真っ赤なベニマシコ

北の大地で念願の夏のベニマシコに出会えました
もちろん無添加、無着色です(笑)
真っ赤なベニマシコ_d0125872_23574975.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_2358846.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_23582254.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_23582537.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_23592167.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_23593456.jpg

電線ベニ
真っ赤なベニマシコ_d0125872_041262.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_042012.jpg

柳の枝でしょうか
真っ赤なベニマシコ_d0125872_04385.jpg

真っ赤なベニマシコ_d0125872_044055.jpg

こんなの見てしまうと冬場の枯れ葦乗りは撮りたくなくなりますねぇ
 

by ckonkn | 2011-08-11 00:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-11 04:56
う~ん、唖然...........
あっ、彩の夢見人さん、おはようございます
夏のベニって、こんなに真っ赤なんですか
こちらでも4月頃になると紅くなりますが、それを遥かに超えた色ですね
ホント、これを見ちゃうと冬場のベニを撮りたくなくなる気持ち分かります
Commented by yamazaki-masao at 2011-08-11 05:53
あ~~~、これから私はどうすればいいんだろう.......(涙)
彩の夢見人さん お早うございます。
こんなの見せられて、この冬の私の写真生活がぶち壊された気がします。
これからは「彩の無慈悲人さん」と呼ぶ事にします(笑)。

何はともあれおめでとうございます(祝)。
Commented by koruri_9638 at 2011-08-11 08:53
彩の夢見人さん おはようございます
う~~~ん 流石は紅の巨匠・・・素晴らしいの一言です。
夏羽の色は凄いですね やはり婚姻色なんでしょうね、
長年の目的が果たせたじゃないですか~~。
しかし この行動力は真似できませんね、
私なら冬ベニで諦めるところですが本当に行っちゃう処が凄い。
M池の木道で日がなカワセミを待ってたころからすると「随分遠くまで来ましたね~~」と言うのが正直な実感です。
Commented by ckonkn at 2011-08-11 19:36
越谷住人さん こんばんは
最初に見た時は呆然としてしまいました、鳴き声を聞いて初めて「アッ ベニだ!」と、
まさかこんなに赤いとは思わなかったですからね。赤インクに浸かったのではと思うような色でした。
まあ、夢見人の腕では本当の色は出てないので是非ともご自分の目で確かめて頂きたいです。
一見の価値は有りますよ。でも惜しいですね、60Dを買わなければ行けたのに(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-08-11 19:41
ヤマザキさん こんばんは
何を仰います、夢見人は何時もヤマザキさんの絵にショックを受け続けていますよ。
>これから私はどうすればいいんだろう
今からならまだ間に合うかと...これを撮った場所の詳細地図をお送りしましょうか(笑)。
「彩の無慈悲人」ですかぁ~、実はこれを撮ったのは網走なんですよ。
でも番外地ではないですよ、この地に来る途中に「網走監獄」の看板が有りましたけど、
無慈悲だけではあそこには入れないですからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-08-11 19:48
クロジーさん こんばんは
まさに実物は”凄い赤”でした。夢見人の腕では本当の色をお見せできないのが残念です。
行きたい行きたいと言い出してから3年も経ってしまったんですね。
でも何処へ行ってもベニがウジャウジャ居ると思っていたのは大きな誤りでした。
方々で車を止めてはみたものの鳴き声さえ聞けずまったく見つけられずでしたから
一枚目を撮った時は、ギンザンマシコ以上の感動ものでした。
「M池の木道」、夏場は木が生い茂り涼しかったですね!
100枚も撮れたら大漁だったですよねぇ~ 懐かしいです。
M池も家からは文字通り「北の地」、あの頃から北の方角には縁が有ったんですねぇ~(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-11 20:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
夏のベニがこれほど真っ赤になっているとは驚きを隠せません。
今まで冬の平地でみていたベニはいったいなんだったんでしょう。
これこそがホントのベニマシコなんですね。
Commented by ten-zaru at 2011-08-11 21:41
彩の夢見人さん、今晩は。
「何も足さない、何も引かない」
ベニマシコの自然の美しさ、目を見張るばかりです。
こんなの見たら、血眼になって探した冬のあのベニは
ベニじゃなかったんですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-12 00:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
共同募金用に寄付して貰いたいですね。
南に移動しながら抜け替わっていくのか抜け替わってから移動するのか
去年白いベニで賑わってましたが、何羽かこのままの赤で移動してきて欲しいですね。
また騒がしくなってしまうのでやはり抜け替わったほうが静かでいいか...
Commented by ckonkn at 2011-08-12 00:49
ten-zaruさん こんばんは
冬場に血眼になって探されましたか、ベニがten-zaruさんを見たら目が赤い
と話題になっていたかもしれませんね(笑)。
去年の暮れに赤い子を撮ってから年明けはサッパリ、春先に移動前の薄ベニに会うまで
違うマシコに走ってしまったので、出会う機会が少なかったですよ。
この冬は大挙して押し寄せて来て欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 真っ赤なベニマシコ_その2      血みどろの子が... >>