人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 10日

血みどろの子が...

ここは森を横切る道路沿いに有った狭い草場、
目の前の枯れ枝にいきなりこんな子が止まりました。
血みどろ!! どうしたのか...
血みどろの子が..._d0125872_15155254.jpg

血みどろの子が..._d0125872_15143722.jpg
血みどろの子が..._d0125872_15163484.jpg
血みどろの子が..._d0125872_15172549.jpg
血みどろの子が..._d0125872_1518197.jpg








どうやら夏羽のベニマシコの♂が水浴びをして来たようです。ホッ!!
 


 

by ckonkn | 2011-08-10 19:13 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-10 19:26
彩の夢見人さん、こんばんは
おぉっ、念願のベニじゃないですか
動画を見るまでは何の雛か分かりませんでしたが、鳴き声で分かりました
ベニの雛ってこんな鮮やかな色合いなんですね
苦節3年?やっとベニに巡りあえた巨匠に乾杯です

私は夜勤明けで完全にくたばり屍寸前です(涙)
Commented by koruri_9638 at 2011-08-10 19:26
彩の夢見人さん こんばんは
あれっ!つい今までシマセンニュウが最新掲載だったのに~~、
ログインしてる間に変わってしまったので違うブログに飛んだのかと焦りました。
ひとっ風呂浴びたんですね~~、
こう暑くっちゃ鳥だってたまりませんよね まさかっ巨匠もご一緒したとか?(笑)。
この鳥はなんなんでしょう?、
こんなにぼろ雑巾のようになってると素人の私の知識では皆目わかりませんが、
exifの日付と尾羽と翼の白い模様からすると巨匠お気に入りの紅猿子でしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-10 21:18
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ウギャ〜 いきなり風呂上がりのベニの登場ですか。
念願の夏ベニ、ようやく仕留められたのですね、おめでとうございます。
真っ赤な上着の下が真っ黒の肌着とは、こんなにおシャレな鳥だったとは驚きました。
Commented by ten-zaru at 2011-08-10 21:48
彩の夢見人さん、今晩は。
初見の鳥ではありませんか。
なんとベニの雛とは、しかも入浴後のシーンをゲッとは
巨匠の前にのみ道が開かれているようですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-10 23:25
越谷住人さん こんばんは
流石に名人!! 天使の耳ですね!!
夏ベニに会いたいと言ってから3年も経ったんですねぇ~!
とある湖脇を走っていた時に鳴き声が聞こえて来たんですよ、
2回目も出会えないかと思っていたので嬉しかったですねぇ~
Commented by ckonkn at 2011-08-10 23:29
クロジーさん こんばんは
余りにも地味過ぎるシマセンニュウなので早々と更新しちゃいました。
前の日温泉付きの道の駅で車中泊、温泉にたっぷりと浸かったんですよ(笑)。
この姿を見た時は驚きました、思わず「血だらけ」と思ってしまいました。
夏のベニの声は格別ですねぇ~~!!
Commented by ckonkn at 2011-08-10 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
「真っ赤な上着の下が真っ黒の肌着」とはナイスな表現ではないですか!
やはり元花屋さんだけあって表現力が豊かですね(笑)。
鳥の羽の色って本当に不思議ですね、何枚か重なって色が作られているんですね。
Commented by ckonkn at 2011-08-10 23:34
ten-zaruさん こんばんは
ここの草叢の下にせせらぎが有ったようです。
こんな姿で突然上がって来たので背筋がゾクッとさせられました。
いやいやここの道は公道でしたので夢見人の前だけでなく皆さんの前にも開かれてますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 真っ赤なベニマシコ      まだ居てくれたコヨシキリ >>