彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 22日

シンドイお山でコマドリ

海の日には行くべきところはやはり海なのでしょうね
 コマドリに会いたくてシンドイお山に行ってしまいました
 どうにか撮れたのですが、暗~~い、ISO3200で撮るなんて暴挙を
 しかも雷雨に遭って全身びしょ濡れになってしまいました
d0125872_21304755.jpg

d0125872_213132.jpg

d0125872_21312838.jpg

d0125872_21313544.jpg

d0125872_21315737.jpg

d0125872_21321712.jpg

d0125872_21323275.jpg

この地ではヒノキの枝乗りばかり、たまには苔岩乗りに出会ってみたい
 

by ckonkn | 2011-07-22 21:36 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-23 06:29
彩の夢見人さん おはよございます
流石に暖色系には強いですね~~、
天然モノでこの絵なら誰が何と言っても傑作でしょう。
海の日と有りますから私が会社でぶつくさ言いながら仕事してた時に~~、
う~~~ん確かこの日は頭痛が酷かったような(笑)。
こんな絶品オレンジが撮れればちっちゃな青なんて撮れなくったって気にはならないでしょう。
Commented by ten-zaru at 2011-07-23 21:41
彩の夢見人さん、今晩は。
ひょっとしてtanuki_oyajiさんとご一緒された時でしたか。
雷雨で大変な目に遭いましたね。
でもこんな素晴らしいコマドリをゲットされたら、
そんな事も何処へやら、ですね。
ISO3200でも、全く破綻していないのは流石です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-23 22:00
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
今日もまたお世話になりました。
この絵は私が欲を出して下の方に行った時のものですね。
連写しまくってる巨匠を指を銜えて見上げているしかありませんでした。
こんな良いのが撮れるんだったら上に残っているべきでした。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-24 12:19
彩の夢見人さん、こんにちは
何を言ってるんですか、贅沢は敵ですよ
こんな状況下でも剥き出しでコマちゃんが撮れればラッキーじゃないですか
今年もコマドリ制覇に向けて頑張って下さい
私もたまには参加させて下さいね
Commented by ckonkn at 2011-07-25 00:56
クロジーさん こんばんは
他に苔むした倒木、岩やら乗って引立つものはふんだんに有るのですが
ここでは何故かヒノキがお気に入りなんですよね。
登山道からは見下ろし、後ろは湖面ですから反射光が有り、シルエット絵を量産しました。
世間が休みの時に仕事ができるなんて羨ましいですね、世間が仕事の時休めますからね(笑)。
欲深なもんですから「ちっちゃな青」も撮ってみたいのです(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-07-25 00:59
ten-zaruさん こんばんは
そうです、二人で行った時です。
登りでビッショリとかいた汗も洗い流すことができました(笑)。
次回はビッショリとオレンジに濡れてみたいですよ。
何時も破綻してますので破綻強いのかも知れませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-07-25 01:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、無精して下に行かなかっただけですよ。
それに猿がまとも撮れなかったのでガムシャラにシャッター押しただけですよ。
次回は絶対下で待つべきですね、上で撮ってもこの程度ですから。
ただヒノキの枝の中に止まられるとお手あげですけどね。
Commented by ckonkn at 2011-07-25 01:08
越谷住人さん こんばんは
何が贅沢かを知るためにはまず贅沢をしませんと...(笑)
鳴き声は十分過ぎる程堪能したのですが、ビショ濡れの分が撮れてませんからね。
この地で今年はどうも楽しても大汗掻いても撮らせてくれないようです。
天然湖は神秘的で良いですよ、ダム湖にも風景撮り以外なら行ってみたいなあぁ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリの谷にて      救世主のウソ >>