彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

エナガの雛

土曜日北の湿原でエナガの雛に出会えました
 1羽だけしか撮れませんでしたが
d0125872_030780.jpg

d0125872_030125.jpg

d0125872_0301615.jpg

d0125872_0301885.jpg

d0125872_0302350.jpg


by ckonkn | 2011-07-18 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-19 08:25
彩の夢見人さん おはようございます
3日間あっち方面に行き続けたのですか…すばらしい根性ですね~、
北の湿原はもはや巨匠の庭と同じでしょうから雛もあいさつに。
かなり成長した雛のようですが赤いアイラインがとってもチャーミングです、
低い処ではもう巣立ち雛と移動の季節 出会える機会がグンと減りますね。
登山口は如何でしたか? 現像するのが嫌になる位の成果だったんじゃないでしょうか。
Commented by ckonkn at 2011-07-19 16:01
クロジーさん こんにちは
いえいえ、流石に日曜日は休みましたよ、oyajiさんは謎の場所に出かけたようですが(笑)。
土曜日は久しぶりに○徳口から入っていったのですが、カラ類に混じって飛び回っていました。
エナガの雛(幼鳥かな!)は初めて見ましたがこんなアイラインが入っているのですね、。
頭頂も剃り込みが入ってなかなか滑稽ですね(笑)。
登山口は4連続の玉砕でした、土曜日には気配さえ有りませんでした、今年は駄目のようです(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-19 19:22
彩の夢見人さん、こんばんは
エナガの雛ですかぁ、この子達も何処でも暮らしてるので案外見られますよね
私は未だに雛にはお会いした事がないので羨ましいです
一羽だけでも鳥が撮れた結果があれば良いじゃないですか
暑くてウチワ持ってただ歩き回ってるよりは、有意義な休日を過ごしてると思いますよ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-19 22:01
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、あの暗い中でよくまぁこんなに綺麗に撮れるものですね。
私はあまりにも早い動きにとても合わせることができませんでした。
目の回りの赤いライン、見るのは初めてです。
Commented by ckonkn at 2011-07-19 23:54
越谷住人さん こんばんは
え~ 名人がエナガの雛を未見とは驚きですね!!
結構な数の集団だったのですが、中に変なのが居るなと思ったらこの子でした。
枝の上ばかりをちょろちょろしていたのでブレブレばかり
こんな風に止まってくれないと夢見人には無理でした。
Commented by ckonkn at 2011-07-19 23:57

tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、動きが速くて追うのがやっと、撮れてもブレブレばかりでしたよ。
一番のんびりしているこの子を撮るのがやっとでした。
赤いアイラインが可愛いですね、次はオレンジの雛にも出会いたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラの親子      北の大地編_最終章 >>