彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

北の大地編_その8

《最終日 7月3日_ノビの雛》
ハマナスの茂みから腹を空かせて雛が顔を出しました
d0125872_1354997.jpg

動画も撮ってみました



ピン甘ですが給餌風景です
d0125872_136217.jpg

d0125872_136312.jpg

d0125872_136941.jpg

d0125872_1361096.jpg

d0125872_1361459.jpg

d0125872_1361630.jpg

d0125872_1362183.jpg

さらにピン甘ですがシシウド絡みなので
d0125872_1362646.jpg

d0125872_136304.jpg


by ckonkn | 2011-07-14 23:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by koruri_9638 at 2011-07-15 08:37
彩の夢見人さん おはようございます
ノビタキの育雛風景ですか~~~、
心温まる風景ですが親にしてみればそんな長閑な話では無いのでしょうね。
こんな花絡みの天辺で給餌行動してくれるなんて、
やはり北の大地は巨匠に微笑んだようですね。
Commented by ckonkn at 2011-07-15 12:31
クロジーさん こんにちは
この時間はお母さんノビの担当時間だったようで何回もハマナスの茂みに餌を運んでいたのですが
育ち盛りの雛には待ち切れず催促に上に出て来てしまったようです。
良いシーンだったのですがねぇ~ 、お粗末な腕には30m先では遠過ぎました。
北の大地の神様の折角の思し召しに応えることが出来ませんでした(大涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地編_その9      北の大地編_その7 >>