彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

ニッコウキスゲとノビタキ

「高原のオレンジ色の絨毯」、「高原の草原を黄色く染め上げる」などと形容されるニッコウキスゲ
こんな花の上に止まるノビタキもきっと風情が有るんでしょうね
d0125872_22314411.jpg

d0125872_22314075.jpg
d0125872_22445999.jpg
d0125872_22465270.jpg

d0125872_22465525.jpg
d0125872_2251861.jpg
d0125872_22493454.jpg

d0125872_22313566.jpg


by ckonkn | 2011-06-28 22:52 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 23:02
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
ほぉ〜 レンゲツツジに続いて今度はニッコウキスゲですか。
花も綺麗に撮られていますがキビタキも見事なものです。
もしやホントにキスゲ乗りが温存されているんではないんでしょうね。
あっ、疑ったり南下してませんが早く素晴らしいのが見たいだけですからね。
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-29 05:49
彩の夢見人さん お早う御座います。
何が有ってもただでは帰らない根性に感服しました!
ニッコウキスゲが草原の真ん中で? 咲いているかのように撮っています、お見事です。
私のキスゲは・・・うぅぅ、(涙)。
oyajiさんのコメ見てキビタキを探しましたが何処にもいませんねぇ・・・?(笑)・
Commented by koshizumi2 at 2011-06-29 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます
レンゲツツジに続き、今度はニッコウキスゲですか
この時期の花を網羅してくるって事は、いよいよ花屋に転進ですか
それにしても、連続でこんなのを見せられちゃうとますます疑惑の眼がっ!(笑)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-29 08:30
彩の夢見人さん おはようございます
あらら・・・これがニッコウキスゲですか~~、
私はまだ実物を見た事がないのですが綺麗な黄色ですね。
これにノビタキが止まったらさぞかし絵になるでしょう、
OYAJIさんのコメにも有りましたが・・・まさか撮ってるんじゃ~~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-29 20:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期にしか撮れませんからね、それにCFもたっぷりと空きが有ったものですから。
でもキスゲキビが見えちゃいましたか、幻想というよりは幻覚症状ですね(爆)。
もしや絶品のコルリを相手に極上の美酒に酔いしれていた...
今夜も少し多目に飲んで頂ければ素晴らしいキスゲ乗りの夢が見られるかも知れませんよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-29 21:06
ヤマザキさん こんばんは
折角早起きしたのにオレンジ色の華が撮れませんでしたからね
せめて季節の花だけは撮っておかないとモズに笑われますからね。
流石にヤマザキさんの眼は欺けませんでしたか!!
oyajiさんは上手く幻覚の世界にお連れできたのですが...(笑)
Commented by ckonkn at 2011-06-29 21:30
越谷住人さん こんばんは
ルピナスも隣に咲いていましたが、花の素人にはグリーンネット越しでは撮れませんでした(笑)。
あるぞあるぞと思わせて引っ張るのも楽しいもんですね、名人の場合は本当に有るから怖いですけど。
でもこれで残念かな息切れですよ。残るは代わり映えのしない在庫のノビと...
Commented by ten-zaru at 2011-06-29 21:38
彩の夢見人さん、今晩は。
鳥もさることながら花も素晴らしいですね。
強烈なダブルパンチにやられてはもはや誰も太刀打ちできませんよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-29 21:39
クロジーさん こんばんは
夢見人も実物を始めて見たのですが、駐車場脇の雑草の中に数輪咲いていたんですよ(笑)。
一面を黄色に染めつくされた草原、そんな中に佇む夢見人、ノビでなくても絵になるでしょうね(爆)。
残念ながらこの続編は週末に持ち越しです、天気が良ければですが...
Commented by ckonkn at 2011-06-29 23:58
ten-zaruさん こんばんは
「鳥もさることながら花も素晴らしい」だなんて言ってしまって
明日の朝になってから後悔なさいませんか?
夢見人は単純ですから生を受けて以来初めてのお言葉に今夜は眠れそうにありません。
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-30 21:36
彩の夢見人さん こんばんは、
明日は金曜日、北へ向けて飛ぶ翼はいっきに梅雨前線をとびこへ、夢見人さんを夢の世界へいざなってくれる事でしょう。
北のお山で幸運の出会いが有りますよう祈っています。行ってらっしゃ~い。
アッ!最後に一言、くれぐれも熊を襲わないように・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北の大地編_その1      湿原のレンゲツツジ >>