彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

湿原のレンゲツツジ

北の湿原にもレンゲツツジの花が真っ盛り
ここに似合うのは、ノビタキやホオアカ
ところが待っても待っても一向に止まってくれません
d0125872_22594596.jpg
d0125872_2301152.jpg

d0125872_22595992.jpg

目を瞑って見てください
d0125872_23123619.jpg

d0125872_23124061.jpg
d0125872_2322311.jpg

d0125872_2333562.jpg

d0125872_2334550.jpg
d0125872_23131856.jpg

レンゲツツジに止まったノビとホオアカが見える筈です
d0125872_230524.jpg

ノビタキとホオアカは在庫からです
 

by ckonkn | 2011-06-27 23:15 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-06-28 07:34
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、こんなのを見せられちゃうと、ホントにレンゲツツジにノビタキを撮りに行きたくなっちゃうじゃないですか(笑)
何処に行けば見られるのか知らないので無理でしょうけどね
もしかして、これって前振りでホントは乗っているのを撮ってるって勘ぐっちゃうのは気のせいかな(笑)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-28 08:49
彩の夢見人さん おはようございます
あっら~~~目を瞑るとレンゲツツジにノビタキやホオアカが~~、
こんな楽しみ方が出来るのも傑作を数多く撮られているからなんですね。
ネタ枯れの私にはとっても出来る芸当ではありません(哀)。
週末からはいよいよ謎紀行ですね・・・いいな~~~~。
Commented by ckonkn at 2011-06-28 20:41
越谷住人さん こんばんは
いや~ 名人に「レンゲノビを撮りに行きたくなっちゃう」と言って頂けたなんて最高の栄誉ですね
てっきりスルーされるかと思ってましたよ(笑)。
やはり花の道も究めようとなさっている名人の琴線にふれることが出来たということでしょうか。
でも「勘ぐっちゃう」ってのは如何なものでしょうかね、もう一度レンゲツツジの風景とノビとホオアカを
見て目を瞑ってください。決して前振りではないことがお分かりになって頂ける筈ですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-28 20:47
クロジーさん こんばんは
見えましたかぁー いや~たまには想像力を働かせるのも良いもんですよねぇ~(笑)。
居ないものが見えるということは危ない兆候でもあるとも言えるのですが、
誰に迷惑を掛ける訳でも無いので目を瞑って穏やかな心になれればそれで善しですよね(爆)。
何処までも続くパッチワークのような大地、残雪の中に咲き乱れる高山植物...
ワクワクしま~す(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-06-28 21:45
彩の夢見人さん、今晩は。
ノビタキとホオアカをじっと見てから、
レンゲツツジをイメージしたら、確かに乗っています。
おいらの目の錯覚か、それともすでに暗示にかかったのか。
夢と現実がごっちゃです。
Commented by ckonkn at 2011-06-28 22:08
ten-zaruさん こんばんは
乗って見えましたか(笑)
別々の絵で何のコメ無しにあたかもノビタキがレンゲツツジに止まっているように見える
そんな幻想的な絵が撮れたら素晴らしいですね!!
とても夢見人の腕ではそんな絵を撮ることは不可能なことですが...
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 22:40
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あっ、ホントだぁ〜
目を瞑れば何となくレンゲノビやホオアカが見え隠れしていますよ。
きっと今夜は綺麗なオレンジの花に留まっているのが夢に出てくるに違いありません。
ホンマモンの花留まりはいつ出るんでしょう。
Commented by ckonkn at 2011-06-28 23:04
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここでお見せしたいのですが、残念ながら撮れてませんので
せめてイメージだけでもと姑息な手段を試みました(笑)。
やはり花と言えばoyajiさん、「ホンマモンの花留まり」は今週末に
oyajiさんに是非とも撮って頂きたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ニッコウキスゲとノビタキ      高原のルビタキ一家 >>