彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

餌集めのアカゲラ

木道脇の林の中でアカゲラが餌集めに一生懸命でした
 何処かで営巣しているのでしょうね
d0125872_23325479.jpg

d0125872_23334097.jpg

d0125872_23341335.jpg

d0125872_23344685.jpg

d0125872_2336135.jpg

 ズミもこれから開花するものもまだ有りましたが、ほとんどが白花に
 2、3週間するとリンゴのような小さな実が見られるでしょう
d0125872_23425646.jpg

d0125872_2337119.jpg


by ckonkn | 2011-06-23 23:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-24 06:41
彩の夢見人さん おはようございます
流石に北の湿原(・・・ですよね?)は鳥の種類も多いようです、
ま・・それを見つけて絵にするには巨匠のようなアームが無くてはダメでしょうけど。
4枚目は下に笹が見えますからもう殆ど目線なんでしょうね、
こんな低い位置のアカゲラなんて見た事すらありません。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-24 08:06
彩の夢見人さん、おはようございます
アカゲラですかぁ、そういや最近撮ってませんねぇ
こんな素晴らしいアカゲラを見られるなんて、私は幸せ者です
Commented by ckonkn at 2011-06-24 20:31
クロジーさん こんばんは
これは撤収の時に何やら木道に人だかりが有ったので分かった次第です。
こんな木の根元近くを動き回られたのでは、誰かが見つけていなかったら通過してたでしょうね。
この地では毎回毎回違ったゲストが出てくれるので大助かりですよ。
次回は何が待っていてくれるのか楽しみですよ、たまには大物が良いかな~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-24 20:42
越谷住人さん こんばんは
オスはここの上で撮ったのが去年の9月の半ば、ほぼ一年振りでした。
この日上で見かけたのですが何時の間にかウソに化けてしまってたので最後に撮れてラッキーでした。
え~~、夢見人の駄作を見て「私は幸せ者です」なんて言ったお方は名人だけですよ。
冗談だとは分かっていても幸せな気分になりますね(笑)。

そう言えばその昔「幸福の黄色いハンカチ」なんて映画が有りましたね、関係ないですね。
Commented by ten-zaru at 2011-06-24 21:38
彩の夢見人さん、今晩は。
雛のために一生懸命に餌を運ぶ姿、素晴らしいシーンの数々ですね。
特に4枚目はとても気に入っています。
Commented by ckonkn at 2011-06-25 19:30
ten-zaruさん こんばんは
この時期には餌取りに専念しているので撮り易いですね。
この地では時々鳴き声を聞いてはいたのですが木道からではそれこそ手も足も出ません。
木道の沿って移動してくれれば追うのに楽なんですがねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湿原のお嬢さん      高原のビンズイ_その2 >>