彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

高原のビンズイ_その2

枝止まりです
d0125872_23354466.jpg

d0125872_23355488.jpg

d0125872_23361025.jpg

d0125872_23364088.jpg

d0125872_23364412.jpg

d0125872_2336571.jpg

d0125872_23371090.jpg

d0125872_23373155.jpg




足運びが滑稽だったのですが静止画では何てことないですね
d0125872_23412393.jpg

d0125872_23412582.jpg

d0125872_23412783.jpg

d0125872_23412984.jpg

d0125872_23413185.jpg


by ckonkn | 2011-06-22 23:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-23 06:35
彩の夢見人さん お早うございます、
枝留まりの至近距離、素晴しいビンズイですね、羨ましい限りです。
ところでビンズイの留まっているこの枝は、道案内板の手前右側の木では、と想像しましたが違いましたか?
Commented by koruri_9638 at 2011-06-23 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
横枝の後ろの新緑が見事です、
鳥の真後ろ持ってくるとは・・・なかなか考えられたアングルですね 余裕の表れですか(笑)。
なんとかシロの待ち時間に撮られたとの事、
本命さんは出てくれたのでしょうか? 私は未だ見た事も無いのでこのブログに乗るのが楽しみです。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-23 16:50
彩の夢見人さん、こんにちは
淡いグリーンバックを生かした手法お見事です
私のようなど素人だと何も考えずに撮ってるでしょうね
伊達に巨匠と呼ばれてるわけじゃないですね
ここを見て構図の勉強をしなければ
ひっそりと枝歩きを隠すなんて策士でもありますね(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-06-23 21:41
彩の夢見人さん、今晩は。
高原の収穫は大漁のようでしたね。
これ程見事なビンズイは見たことがありません。
囀る様子までばっちりですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-23 22:49
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おっ、これは見事な横枝乗りですね〜
それに緑の葉っぱを背景に構図を決めてくるとは流石にこだわりがありますね。
シャッター押すのに夢中のtanukiとはこの辺が大違いなんですよね。
Commented by ckonkn at 2011-06-23 23:09
ヤマザキさん こんばんは
去年の夏は谷の右側の林の中で地べたに下りていたの見かけたのですが
撮ることなかったですが、これだけ近くで見ると結構シックで可愛いですね(笑)。
この場所は道案内板の奥左側、廃屋の近くでした。
残念ながら手前には出て来てくれませんでした
Commented by ckonkn at 2011-06-23 23:14
クロジーさん こんばんは
いやいや、考えてこうなったのではなく、ビンズイがたまたま止まってくれただけですよ。
もしかするとビンズイがどこに止まれば一番引き立つかを考えてたのかも知れませんね(笑)。
いずれにしろ夢見人は何も考えずシャッターを押しただけでした。
こんな枝になんとかシロが止まってくれたらなぁ~~
もちろん出合ってもいませんからご安心を(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-23 23:19
越谷住人さん こんばんは
ここは360度どの位置から撮っても淡いグリーンバックになるんですよ。
背景が良いと鳥の写りに多少難が有ってもそれなりに見えるので大助かりですよ。
えっ、名人が「ど素人」でここを見て「構図の勉強」をですって...
座頭市が昔歌ってましたよ「およしなさいよ 無駄なこと~」って
勉強なさるなら「気ままに写真館」がお勧めですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-23 23:25
ten-zaruさん こんばんは
留鳥のビンズイは大量に撮れましたよ。
肝心のお目当てさんには出会えず仕舞いでしたけど。
次回はビンズイ狙いでまた行こうかと思ってます(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-06-23 23:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
一緒に撮っていたoyajiさんまでが「緑の葉っぱを背景に構図を決めてくる」などと...
自慢では有りませんが今まで何時も行き当たりばったりで、止まってたらシャッターを押す、
これだけですから(笑)。たまに飛んだ後も押してたことが有りますけど...
ビンズイが協力的だっただけですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 餌集めのアカゲラ      高原のビンズイ >>