人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

高原のビンズイ

ひとしきり天辺で囀ったあと目線に下りて来ました
高原のビンズイ_d0125872_0221086.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0212480.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0213551.jpg

高原のビンズイ_d0125872_022425.jpg

いつものモミの木の天辺で
高原のビンズイ_d0125872_0235495.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0241548.jpg

時々虫を捕まえに下りてきます
高原のビンズイ_d0125872_0291151.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0292863.jpg

高原のビンズイ_d0125872_028462.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0283569.jpg

高原のビンズイ_d0125872_0281888.jpg


by ckonkn | 2011-06-21 23:54 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-06-22 06:10
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな至近距離でビンズイが撮れたなんて羨まし過ぎますよ
冬場の地べた物のビンズイより生き生きとした感じが良いですね
グリーンバックの天辺物なんて最高ですよ
Commented by koruri_9638 at 2011-06-22 08:40
彩の夢見人さん おはようぼざいます
流石にネタの豊富さには目を見張るものがありますね、
軽快なフットワークで遠征を重ねられてる成果でしょうか。
私なんぞは僅かな在庫のチビチビ貼りなので同じ鳥ばかり…
「もっと他の鳥の絵はないのかっ!」とお叱りを受けそうです(涙)。
最初の背景の抜けた絵も綺麗で素晴らしいですが新緑とのコラボも良い雰囲気ですよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-22 17:35
越谷住人さん こんにちは
先々週は下りて来る気配はまったく見せなかったのですが、
そろそろ下草が茂りはじめて虫が出始めたのでしょうね。
この類の鳥は余り好きではないですが、
これだけ愛想を振り撒かれると撮らない訳にはいきません(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-22 17:39
クロジーさん こんにちは
この程度で目を見張らないでください、
冬場の地べたで餌を探し回っている姿は撮りたくは有りませんが
こんな枝乗りならつられて撮ってしまいます(笑)。
目的はマミちゃんなのですが、そんな簡単には出て来ないでしょうから
当分ビンズイに遊んで貰うしかなさそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-22 21:36
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
え〜 こんな良いところに留まったことってありましたっけぇ〜
流石に良いもんは見そういえば逃さずに撮っているんですねぇ。
そういえばビンズイの得意技は木の枝を歩くことだって図鑑に書いてありましたよ。
実際に見ると面白かったですね〜
Commented by ckonkn at 2011-06-22 23:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
最初のシーンはoyajiさんからは見えなかったのでしょうかねぇ~
下りてきたときに一瞬見失ったのですが、こんな目線下に止まっていようとは...
あの枝歩きは滑稽でしたね、図鑑に載ってましたか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高原のビンズイ_その2      撮れたてコマドリ >>