2011年 06月 20日

撮れたてコマドリ

目の前で盛んに鳴いていたのですがまったく見つけられず数分間、
ちょっと脇に移動したらなんとこんな至近の枝で鳴いていました
 取り敢えず葉のトンネルの中を数枚、
 もう少し抜けたポジションをと移動したら飛ばれました
d0125872_21491774.jpg

d0125872_214934100.jpg


by ckonkn | 2011-06-20 21:59 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-21 05:48
彩の夢見人さん お早うございます、
ワ~ッ! これは良いですねぇ。
緑のトンネルが前ボケになって見事な画像です。今まで見せて頂いたコマドリ写真の中でこれが一番気に入りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましい限りです。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-21 06:26
彩の夢見人さん、おはようございます
新ベニの巨匠と言われていたのは何時の事だろう
今や、コマドリの巨匠と言われるようになったようですね
こんなコマちゃんを撮ってみたいです
Commented by koruri_9638 at 2011-06-21 12:48
彩の夢見人さん こんにちは
さすがはベニの巨匠の上にオレンジの巨匠の名声までも欲しいままに・・・、
天然物をこれだけビシッと撮られてるなんて流石です。
今年の夏鳥シーズンも巨匠の一人勝ちですね。
Commented by ckonkn at 2011-06-21 19:14
ヤマザキさん こんばんは
最初は三脚の高さが足りずまったくの葉隠れ状態、1本で浮かせてやっとトンネルの真ん中に入りました。
向こうからは見えていたのでしょうが、こちらからはまったく見えず、上手く枝を利用するもんですね。
左の廃屋奥も面白いですよ、機会があったら是非どうぞ。クマにもご注意を!!
Commented by ckonkn at 2011-06-21 19:19
越谷住人さん こんばんは
これは左側の谷の奥、下草が生い茂る前は良いポイントですよ。
撮れたのはこの1シーンのみですが、右の谷よりは巡回の頻度が頻繁のようです。
まだ2箇所目3箇所目でやっと撮ってる程度の証拠写真ですから、虚証ですよ。
去年のように撮れるのは何時になるのか...
Commented by ckonkn at 2011-06-21 19:24
クロジーさん こんばんは
「一人勝ち」だなんてとんでもありませんよ、今年はコルリをまだ撮ってませんし、
コルリのオマケでコマドリを貼るなんてこともしてみたいですよ(笑)。
それに冬になってから「夏の思い出」なんてのをどなたかが出してきますからね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-06-21 21:47
彩の夢見人さん、今晩は。
わお~、こんなシーンはお目にかかったことありませんよ。
主役が浮き上がった素晴らしい作品ですね。
Commented by ckonkn at 2011-06-22 15:21
ten-zaruさん こんにちは
もう4、5歩左に寄っていたら完全に抜けていたのですが、
横着し過ぎてトンネル撮りになってしまいました(笑)。
もっとも最初から抜けているところに行ったら、向こうからも見えて
直ぐに飛ばれて結果ボウズだったかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高原のビンズイ      ウソ >>