2011年 06月 16日

立ち枯れた枝止まりのノビタキ

立ち枯れた白樺の枝止まりは好きなシーンです
d0125872_22163961.jpg

d0125872_22164229.jpg

d0125872_2217551.jpg

立ち枯れたカラマツの枝には♀が止まってくれました
d0125872_22181885.jpg

d0125872_22183186.jpg

d0125872_22184215.jpg


by ckonkn | 2011-06-16 22:35 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-16 22:57
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれ〜 1週間前には近くの良いところに留まってくれたんですね〜
こんなに良いところに出てきてくれれば巨匠でなくっても 好きになりますよ。
私もこんなのが撮りたかったのにぃ。。。
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-17 06:31
彩の夢見人さん お早うございます、
いゃ~!みごとなノビタキですねぇ。背景の色も良い色が出て居ます。
こんな素晴しいノビタキを見せられた後では私のノビタキは出番が無いかも(泣)。
Commented by koruri_9638 at 2011-06-17 08:49
彩の夢見人さん おはようございます
あらら・・・・北の湿原のノビタ君は大サービスだったようですね、
夫婦(?)で巨匠を御出迎えとはよほど馴染みに・・・、
そのうちに三つ指ついて木道入口まで出迎えてくれるんじゃ~~、あっ!それなら身障者の私でも・・(笑)。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-17 12:03
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな近くまで来てくれたんですか
最近、こんな近くで撮った事がないので羨ましいです
Commented by ckonkn at 2011-06-17 19:52
tanuki_oyajiさん こんばんは
そうなんですよ、張り出した木道に4、5人カメラマンが居たのですが
反対の川側に飛んでくれたのでこんな近くでしかも最前線で堪能できました(笑)。
カッコウを狙っていたので休憩場所の外にいたのが幸いしたようです。
Commented by ckonkn at 2011-06-17 19:55
ヤマザキさん こんばんは
上3枚はほんの2、3歩どちらかに寄るだけでこんなに背景が変わってしまいます。
実は3,1,2枚目の順が撮影順だったのですが、2枚目の背景に辿り着くまでに200枚も(笑)。
何を仰います、いつもヤマザキが撮るシーンには感心させられていますよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-17 19:58
クロジーさん こんばんは
「出迎え」てくれたとは気付きませんでした。
実は♂が木道に下りて三つ指ついて挨拶しているところが有るんですよ(笑)。
あっ、あれは三つ指とは言っても足の指でした(爆)。
木道入口なら夢見人が三つ指ついて大歓迎しちゃいますよ(笑)
Commented by ckonkn at 2011-06-17 20:04
越谷住人さん こんばんは
ここのノビは遠いところに止まっていると思っていると突然真後ろに来たり、
撮ってみろとばかり至近に止ります。
そんな時は振り返ってカメラを向けて途端に飛ばれてしまいます。
良く人を見てますねぇ~(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ♀コマドリ      ホザキシモツケに止まったノビタキ >>