2011年 06月 15日

ホザキシモツケに止まったノビタキ

ホザキシモツケも大分葉が出て来ましたが枝の先にまだ去年の実の房が残っています
d0125872_2351941.jpg

d0125872_2351921.jpg

d0125872_23511385.jpg

d0125872_23511464.jpg

d0125872_23514866.jpg

d0125872_23545641.jpg


by ckonkn | 2011-06-15 23:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-16 08:42
彩の夢見人さん おはようございます
あっりゃ~~~超特大のノビタ君が~~~、
流石に隅から隅まで知り尽くした場所だけあって傑作ぞろいじゃないですか。
背景も薄いグリーンに綺麗に抜けてますし・・・、
某oyajiさんとこんなのをウハウハ言いながら撮ってたんですね。
この時は私は自宅でくたばってました(泣)。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-16 12:54
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、続々と湿原物が出てきますね
こんな接近戦を繰り広げていたなんて羨まし過ぎます
背景も綺麗だし、私の撮った超遠方の草原物とは違いすぎます(涙)
Commented by ckonkn at 2011-06-16 18:03
クロジーさん こんにちは
木道の在りかは知っているのですが、鳥が出るかどうかまでは...
現に最初のポイントの選択を間違い「遠いところにしか出ない」と某oyajiさんにお叱りを...
でもoyajiさんと現地でお会いしたヤマザキさんはウハウハ撮ってましたね。
夢見人は歩き過ぎてハアハアでしたが(笑)。
この地は往きは撮りたい一身でどんどん歩いてしまいますが、駐車場までの帰りが厳しいですね。
Commented by ckonkn at 2011-06-16 18:06
越谷住人さん こんにちは
いやいや接近戦が出来たのは撤収前の数十分だけですよ。
良いところはヤマザキさんとoyajiさんにそっくり持って行かれましたので(涙)。
ここは○徳入口ルートと違ってグリーンバックが撮れるのですが駐車場から遠いのが難点ですね。
それと飛び入りが結構あるので楽しめますよ、名人もたまには運動がてらどうですか(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-06-16 21:41
彩の夢見人さん、今晩は。
うわ~、素晴らしいノビタキですね。
また止まったところが素敵じゃありませんか。
おいらには目の毒です^^
Commented by ckonkn at 2011-06-16 22:32
ten-zaruさん こんばんは
8月になるとこの枝にビッシリとホザキシモツケの花が付くのですが
その花絡みよりもこんな枝止まりの方が好きですね。
とは言っても花が咲いたら咲いたで撮ってしまうのですが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 立ち枯れた枝止まりのノビタキ      お山のルリビタキ >>