2011年 06月 08日

オオルリのお食事風景

某ブログでは「山藤にオオルリ」の絶品の絵がアップされていましたが
当ブログは「毛虫とオオルリ」、この差はセンスの差なのでしょうか
綺麗な毛虫です
d0125872_20475464.jpg
d0125872_2049369.jpg

d0125872_20492789.jpg

d0125872_20494311.jpg

d0125872_2050646.jpg

 懸命に叩きつけています
d0125872_20501778.jpg

d0125872_20502554.jpg

d0125872_20504321.jpg

 挙句の果てに下の枝に落としてしまいました
 以降は動画をごらんください


 トンボも好物のようです
d0125872_2183551.jpg

d0125872_219785.jpg

d0125872_2193250.jpg

d0125872_2195215.jpg


by ckonkn | 2011-06-08 23:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-06-09 04:47
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、超大作のオオルリは見ごたえがありますね
こんな鮮明な毛虫を撮れるなんて、流石巨匠です
以前、毛虫とズボンを同化させただけの事はありますね(笑)
動画も拝見しましたが、落としてないでちゃんと食べてるじゃないですか
トンボを食べるオオルリは懐かしいですねぇ、某所では煮え湯を飲まされてますから(大笑い)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-09 08:41
彩の夢見人さん おはようございます
あっちゃ~~~、
あの時の絵はこんなに素晴らしかったのですか~~~。
河原から不自由な足を引き摺りながら駆け付けた時には既に時遅し、
トンボシーンは立ち位置の差から白空抜けでオオルリじゃなくオオクロに・・・。
グヤジイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大泣)。
Commented by ckonkn at 2011-06-09 17:37
越谷住人さん こんにちは
この日は毛虫が一番良く撮れました、背中の模様の綺麗なこと(笑)。
このケムシはどんな蝶になる筈だったのでしょうね、必死で幹にしがみ付いて逃れようとしてました。
このぐらいの大きさになるとどう呑込んで良いやら悪戦苦闘してました。
叩き付ける時に一瞬咥え直したのか毛虫は直ぐ下の枝にポロリ、
動画は下の枝で捕まえ直した時からのものです、真剣さが出てますよね(笑)。
熱湯を飲まされましたか、名人の喉なら100度くらいは何でもないと思いましたけどねぇ~
次回は少し冷ましてから飲んでくださいね(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-06-09 18:00
クロジーさん こんにちは
この日はこの食事風景、いや甚振り風景かな...が唯一の成果でした(笑)。
オオルリ君は張り切ってサービス満点だったのですが、
どこで待ってもスッキリした枝には止ってくれなかったですからね。
オオクロでしたか、支配人でもミスることがあるんですかぁ~
結局橋で山藤を撮っていた名人が大正解だったようですね。
Commented by ten-zaru at 2011-06-09 21:34
彩の夢見人さん、今晩は。
おお~っ、素晴らしい食事シーンの数々。
懸命に料理する様子を見事に捉えましたね。
最後にミスを犯すとは、可愛いやつですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-09 22:31
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うわぁ〜 これは綺麗なケムシ・・・あっ ちゃう、オオルリですね。
砂利場でうつらうつらしながらオオルリが長い時間首を振ってるなぁ〜と思ってたんですが、
こんな羨ましいシーンが展開されてるなら走って行けばよかったです。
Commented by ckonkn at 2011-06-10 00:12
ten-zaruさん こんばんは
土曜日の唯一の成果、毛虫を料理するオオルリです(笑)。
3分強の間炒めて、いやいや 痛めつけていましたよ。
トンボも羽が付いたまま飲み込んでしまうんですね。
毛虫もトンボも可哀想になってきましたよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-10 00:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
背中の色が綺麗な毛虫ですよね、飲み込まれる前に名前を聞いておけば良かったですね。
きっと名の有る蝶の幼虫かも知れません(笑)。
砂利場でうつらうつらですか、それでもオオルリを見てた...
もしやタヌキ寝入りでしたか(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホオアカ      カッコウ >>