2011年 06月 06日

北の湿原に夏は来ぬ

周りの山々にはまだ残雪が残っていますが湿原にも初夏の訪れが
 ズミの花も咲き始めました
d0125872_2351589.jpg
d0125872_00344.jpg

 遠くでカッコウが囀っています
d0125872_01140.jpg
d0125872_021817.jpg

d0125872_014047.jpg
d0125872_014794.jpg

 枯草色だった湿原にもワタボウシが
d0125872_031321.jpg


by ckonkn | 2011-06-06 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koruri_9638 at 2011-06-07 12:55
彩の夢見人さん こにちは
ありゃりゃ…ズミの花で様子見ですか~~、
どこかのブログのコメに「相当な成果を・・・」と有りましたが。
いずれ出て来るのでしょうね、
それまで私は在庫更新しながら待ってますヨ。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-07 14:38
彩の夢見人さん、こんにちは
あれぇ、ズミの写真を目を凝らして見てるんですが鳥がいませんよ
ん? さては印刷してあぶり出しで出てくる手法でも取られてるんですか
こんな成果で帰ってくる巨匠じゃないはずです
某oyajiさんがあんなのやこんなのを撮ってるって言ってましたよ
カッコウは平地でもあちこちで鳴き声を聞くようになりましたね
でも、この場所じゃ誰に托卵するんだろう
Commented by ten-zaru at 2011-06-07 22:11
彩の夢見人さん、今晩は。
北の湿原に行かれたんですか。
沢山の成果があったんでしょうね。
導入部分がズミとは憎い構成ですね。
カッコウが尾羽をぴんと立てたカッコウが素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-07 22:42
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれ〜 いつの間にかあることないこと言ってるみたいになってるぅ〜
何にも居ないという巨匠からのメールをそのままに伝えた筈なのに。
確かにカッコウが居るとはありましたがこんな飛び出しものまで撮ってたとは思いませんでした。

Commented by ckonkn at 2011-06-07 23:36
クロジーさん こんばんは
「ズミの花で様子見」ではなくて「ズミの花見」だったんですけどねぇ~
それに「相当の成果を~」は大分誇張され過ぎてますね。
まあ、多少は撮って来ましたがあくまでも年明けまでお世話になるズミですからね
今の時期に花を愛でて措かないと(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-07 23:38
越谷住人さん こんばんは
遠く小さいカッコウならズミの枝の中に写ってますけどねぇ~
夢見人に撮れるものはこの程度ですから...
某oyajiさんには「鳴いているのはカッコウだけ」とメールしたのですが
お見通しとは恐ろしいですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-07 23:57
ten-zaruさん こんばんは
ズミはこれから来年春先までお世話になりますからね
花の咲き始めには見て措かないと...
カッコウは余りにも賑やかに飛び回っていたので撮ってみたのですが
ヘボな腕ではカッコウ良くは撮れないですね(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-06-07 23:59
tanuki_oyajiさん こんばんは
伝言ゲームの始まりはoyajiさんでしたか...
「あそこの枝」方式で伝えたんでしょうねぇ~ 
具体的、正確に言って頂かないと(爆)。
飛び出しはフレームにたまたま入ってしまっただけですよ(アセ)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カッコウ      苔山のコマドリ >>