2011年 05月 31日

マミジロ

d0125872_23591038.jpg

ご安心を!! これは去年の在庫からです

♂の枝乗りを撮りたかったのですが、先週土曜日のお山で出遭えたのは地べたで餌探し中の♀だけでした
d0125872_231765.jpg

d0125872_2312733.jpg

d0125872_2332755.jpg

d0125872_234159.jpg
d0125872_23175461.jpg
 
d0125872_23171639.jpg

d0125872_2315344.jpg


by ckonkn | 2011-05-31 23:29 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by yamazaki-masao at 2011-06-01 05:56
彩の夢見人さん お早うございます、
昨年だろうが一昨年だろうが見事なオスマミジロ、羨ましい限りです。
雨にもめげず風にもめげず、出かける根性に感服です、次回は御一緒したいで~す。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-01 06:21
うぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マミジロの♂がぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな事なら連れて行ってもらいたかったなぁ(涙)

あっ、彩の夢見人さん、おはようございます
Commented by koruri_9638 at 2011-06-01 08:34
彩の夢見人さん おはようございます
大雨の中を意を決して遠征された成果がでましたね、
マミジロの♀は私は初めて見させて頂きました・・・(謝)。
去年こんな綺麗なマミジロ♂を撮られてたんですね、
名人が壊れるのも無理からぬことかと…(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-01 19:55
ヤマザキさん こんばんは
いやいや、車が汚れていたので洗車しに行っただけですよ。
片道200kmも走ると流石に綺麗になりますね。
洗車は大雨の日にするのが一番ですよ、水道代が大分助かりました(笑)。
今回は某oyajiさんのご威光も♀にしか通じなかったようです。
Commented by ckonkn at 2011-06-01 19:59
越谷住人さん こんばんは
大丈夫ですか! 壊れてませんよね!
♀しか撮れなかったので名人にあやかって11ヶ月物も貼ってみました(笑)。
こんな倒木か枝に乗った♂を撮りたかったのですが一度も出てくれませんでした。
やはり名札を早く作って貰わないといけませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-01 20:05
クロジーさん こんばんは
いや~、oyajiさんの魔力は凄いですね、一山超えるごとに雨が止んで、現地は絶好の曇り空
ところが肝心の鳥さんは笹薮の中をチョロチョロ、霧も時々...
出迎えてくれたのがマミジロの♀とミソだけでは...あっ車が綺麗になりました(笑)。
名人はこの程度の物では壊れる筈はありませんよ、既にお蔵に仕舞い込んであったりして(笑)。
Commented by chitose.nori at 2011-06-01 21:57 x
夢見人さん こんばんは
今日は仕事が休みだったので、早速千歳川の河川敷へ偵察飛行をしに行きましたが、台風崩れの強風だったので飛ばすことが出来ずバードウォッチングに切り替えました。双眼鏡を覗くとけっこう鳥さん達がいるものですねェー。体が褐色で口ばしが黄色だから「ムクドリ」でしょうか。
頭がボサボサで地味な灰色だから「ヒヨドリ」かな。胸に黒い斑点で、羽が黒ほい茶色、画面の「マミジロ」に良く似ていましたので「ツグミ」ですかね。川の方へ目を向けると、頭が緑色だったので「マガモ」でしょう。そこへ突然白に近い灰色の、口ばしが長い、これは「サギ」が飛来してきてラッキーでした。後は「ツバメ」と「ヒバリ」がうるさいくらい飛んでいました。今日は目の辺りが双眼鏡の痕が付くくらい眺めました。
しかし、夢見人さんの撮影するような綺麗な鳥達はおりませんでしたよ。鳥達は幸福ですね。汚い鳥でも綺麗に撮ってもらえるから。どうか一度、私の遺影写真を鳥達のように綺麗に撮って下さい。頭の上は修整により黒っぽくして、右へ流してくださるようにね。ハハハ・・・・・・・
では、またご報告いたします。  「ゴホン、ゴホン」体の弱いクマより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続フクロウの幼鳥      フクロウの幼鳥 >>