2011年 06月 01日

続フクロウの幼鳥

表情のあるものを選んでみました
d0125872_22463710.jpg
d0125872_22464313.jpg
d0125872_2247828.jpg
d0125872_22471413.jpg
d0125872_224720100.jpg


by ckonkn | 2011-06-01 21:08 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-01 21:53
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いっやぁ〜、時間延長までしただけあって絶品のオンパレードですね。
小首を傾げた可愛いのや今にも寝てしまいそうなトロンとした目が可愛いです。
おまけに尾羽まで広げちゃってるしぃ・・・
大きな欠伸につられて巨匠も椅子に座り込んで寝ちゃったりしませんでしたか。
Commented by koruri_9638 at 2011-06-01 21:57
彩の夢見人さん こんばんは
いや~~~素晴らしい そこらへんの大人よりよほど豊かな表情です、
こんな表情が取れるのもこの鳥ならではですね ファンが多いのも頷けるような…。
そういえば最後の絵と同じような顔をした御仁が私の会社に居ますよ、
でもファンはあまり居ないかも(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-06-01 22:26
彩の夢見人さん、今晩は。
寝ぼけ眼のフクロウさん、可愛いですね。
こんなシーンなら何時間でも見ていたいです。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-02 06:08
彩の夢見人さん、おはようございます
動かない鳥かと思ってたんですが、案外色んな仕草を見せてくれるんですね
でも、その瞬間を撮るために連射してたりして(笑)
Commented by ckonkn at 2011-06-02 19:28
tanuki_oyajiさん こんばんは
やはり雛の小首を傾げた仕種は可愛いですね!!
夢見人が小首を傾げたらどうでしょうかね、不気味ですか(笑)。
居眠りをしている暇はなかったですよ、何しろ風が柳の葉を何時どけてくるか、
何時目を開けてくれるか、非常に緊張感を持って座っていましたから(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-06-02 19:33
クロジーさん こんばんは
目の大きい生き物は特ですね、それだけでも「可愛い!」なんて言われますからね。
つぶらな目の夢見人はフクロウ類の大きく見開いた目に憧れています(笑)。
人間が似ているのか、フクロウの顔が人間に似ているのか...
元を辿れば同じような生命体、進化していない人の顔もあるんでしょうね。
スマシていれば「森の哲学者」だったのに惜しいですね(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-06-02 19:39
ten-zaruさん こんばんは
夢見人のような静止画を得意とする腕には絶好な被写体でしたよ。
撮り直しが出来るのが何よりですよ(笑)。
寝ぼけ眼のシーンを撮るのは難しいですね、
タイミングがずれて目を瞑ってしまったようなものばかりで
眠い顔の表情がなかなか出せないですよ。
Commented by ckonkn at 2011-06-02 19:45
越谷住人さん こんばんは
10時間で止っていた枝を横に4、50センチ移動しただけですから、
カメラのシャッターの方が余程動いたでしょうね(笑)。
連射してたからそうでもないかな...
時々回りに陣取ったカメラマンをぐるっと見回す時があるんですよ
そんな時には「シャッター音のウェーブ」が起こってましたよ。
結構フクロウ君も目一杯ポーズをとっていたのかも知れませんね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 苔蒸す倒木乗りのコマドリ      マミジロ >>