2011年 05月 22日

ホシガラス

待っていた所では現れず、諦めて移動した峠で車を止めて早々に目の前にやって来ました
慌ててカメラをセットしどうにか証拠写真が撮れました
デカ過ぎでしたね、テレコンを外すの忘れてました
d0125872_2253852.jpg
d0125872_2261462.jpg
d0125872_2265190.jpg
d0125872_2273488.jpg
d0125872_2282746.jpg
d0125872_2285214.jpg

次回は目線で撮ってみたい
 

by ckonkn | 2011-05-22 22:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-22 23:26
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えぇ〜 こんなにどでかく撮れたのが証拠写真とは贅沢なことですね〜
私なんか初見ができただけでも満足しちゃってまともに撮れやしませんでした。
次回は目線ものですか、その時はぜひ連れて行ってくださいね。
Commented by koshizumi2 at 2011-05-23 06:15
彩の夢見人さん、おはようございます
えぇっ、ホシガラスを撮りに行ってたんですかぁ
こんな至近距離で撮れたなんて羨ましいですねぇ
えっ、目線物ですかぁ、私もご相伴に預かりたいもんです
Commented by auroreus at 2011-05-23 11:55 x
彩の夢見人さん こんにちは
あっら~~~~点々付きの高山カラスじゃないですか~~、
それも電線止まりですか~~ レアですね~。
先週末はこんな美味しい鳥さんを撮りに言ってたんですね、
やはり仕事してる場合じゃ無かったようです(泣)。
名人が羨ましがってますが御一緒じゃなかったんですね(大笑)。
Commented by ckonkn at 2011-05-23 20:51
tanuki_oyajiさん こんばんは
折角2120mの峠に行ったからには「雪山を背景にダケカンバに止るホシガラス」か
「新緑のハイマツの実を啄む~」なんてシーンを撮りたかったですね~ぇ。
せめてもう少し遠くの枝に止まって欲しかったです(笑)。
これでも多少はバックしたのですが、バイクが来るので中途半端でした(笑)。
次回行く時までには魔法の名札をお願いしますね(懇)。
Commented by ckonkn at 2011-05-23 20:54
越谷住人さん こんばんは
峠でゴーヨン手持ちのお方は...もしや名人の幽体離脱ですかぁ~
高地で多少酸素が薄くて幻覚が見えたのでしょうか(笑)。
32+16+8×4を持っていれば十分と思っていたのですが、わずか十数枚だけとは(涙)。
名人のように手持ちが出来るほどの腕力が有ればもっと枚数を稼げたのでしょうが。
目線物は名人のゴーヨンで撮りたいですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-05-23 21:05
クロジーさん こんばんは
枝止まりは一瞬で後は電線止まりを超短時間堪能できました。
でも標高2120mの電線止まりはまさにレアものですよ、国内屈指の国道の峠ですからね、
ホシガラスも誇らしげに止ってくれました(笑)。
「点々付きの高山カラス」とはグットなネーミングですね!
名人は時々幽体離脱を起こすので、本人もどれが自分か分からなくなるようですね。
化かし上手のお二人と一緒だったので何がどうなっていることやら(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      苔枝で囀るコマドリ >>