2011年 05月 12日

コマドリの静かなる話し合い

背景は最悪ですが縄張り争いのシーンに出会えました
壮絶なバトルが繰り広げらるのかな~
と思いきや意外と静かな話し合いが行われていました(笑)
d0125872_2027814.jpg

こんな光景が5分間も続いたのでした
 その中の44秒間です


 場所を変えたらこんなに抜けていようとは...(涙)
d0125872_20501830.jpg

無事に話し合いが着いたようです
d0125872_20512123.jpg

左側の子は新たな縄張りを求めて何処かへ去ったようです
かどうかは...

 

by ckonkn | 2011-05-12 21:09 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-12 22:34
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
えぇ〜 こんなお見合いが5分間も続いていたんですかぁ。
どちらも尾羽に力が入っているし首を左右に動かして互いに威嚇しているようですね。
Commented by ckonkn at 2011-05-13 00:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
意外と紳士的に決着をつけたので拍子抜けでした(笑)。
鳴き声もせせらぎの音に掻き消されてお互いモゴモゴとしていただけでした。
Commented by koshizumi2 at 2011-05-13 06:15
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、24インチモニターのフルスクリーンで見る苔岩を間にしてのお話し合いは迫力ありましたよ
あんな紳士的な振る舞いがコマちゃんに出来るんですね
いやぁ、良い物を見せて頂きました
Commented by auroreus at 2011-05-13 12:57
彩の夢見人さん こんにちは
流石に先駆者だけあって良いシーンを撮られてますね、
♂同士だと尾羽は上げないんですね~~~。
静かなにらみ合い…、
まるでシンディックとアライアンスのバトルのようでした(謎)。
Commented by ckonkn at 2011-05-13 12:57
越谷住人さん こんにちは
谷の梢の天辺から1羽が降りて来たと思ったらもう1羽が加わり睨みあいとなったのですが
小声で何やら密談をしていたので優秀なる7Dの動画にはまったく集音されませんでした(笑)。
2羽が尻尾を立てての争いを今か今かと待っていたのですが、平和裏に収まってしまいました。
Commented by ckonkn at 2011-05-13 17:44
クロジーさん こんにちは
もっとギャンギャン喚き合うのかと思ったら意外と静かに決着をつけたようでした。
尻取りゲームでもやったのでしょうかね(笑)。
♂同士の場合は尻尾を広げても下げたままなんですね。
背景がもう少しスッキリしていれば良かったのですが、ラッキーでした。

SFの「彷徨える艦隊」ですか、読んだことは無いのですが、流石に支配人、ジャンルが広いですね!!
Commented by auroreus at 2011-05-13 19:59
>SFの「彷徨える艦隊」ですか・・・
流石は巨匠・・・このSFを御存じとは、
今第六巻まで発売されてます ギアリー大佐は元帥に昇進しましたよ(笑)。
Commented by sugiichi at 2011-05-16 06:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
絵画のようなコマドリすごいです。
こんな写真とって見たい・・・
Commented by ckonkn at 2011-05-16 21:00
sugiichiさん こんばんは
”絵画のような”とは褒め過ぎですよ、
アッ 腕ではなく”コマドリが”ですよね(笑)。
なかなかこれはというものは撮れないですね、それだけに何回も行ってしまいます。
シンドイお山に登ってみますか、機材を背負って頂ければご案内しますが(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 枝乗りのコマドリ      苔岩乗りのコマドリ >>