2011年 05月 07日

岩乗りのオオルリ

先日渓流に行った際に岩乗りのオオルリに出会えました
d0125872_0104052.jpg

d0125872_092851.jpg

d0125872_010688.jpg

d0125872_0101633.jpg

d0125872_0113411.jpg


by ckonkn | 2011-05-07 23:54 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2011-05-08 13:25
彩の夢見人さん こんにちは
岩乗りオオルリとはまたレアな絵を撮って来ましたね、
目線下で綺麗な青が出てますね 素晴しい。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 18:12
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
岩乗りのオオルリなんて滅多に見る機会なんてありませんよね。
見上げて撮るのとは大違いに背中のブルーが綺麗です。
Commented by moriphoto at 2011-05-08 18:41
彩の夢見人さん こんにちは!
遠征続きでお疲れ様でした。
私は家で留守番していました(^^ゞ
遠征で撮られた夏鳥厖大な数で整理が大変でしょうね。
撮られた鳥さんのアップ楽しみにしています!
Commented by koshizumi2 at 2011-05-08 19:18
う~ん、絶句.............
Commented by ten-zaru at 2011-05-08 20:26
彩の夢見人さん、今晩は。
岩乗りのオオルリは見たことありませんよ。
貴重なシーンを見せていただき間隙です。
Commented by ckonkn at 2011-05-09 00:30
クロジーさん こんばんは
今頃はの天辺で囀っているのが多いですからね、岩乗りだけを狙ってみました。
川床が干上がっているで水溜りは限られているのでそこに水を飲みに降りて来るようです。
この地ではこんなシーンが良く撮れるので面白いです。
何しろ駐車場から5分でこんな場所が有るなんて意外でした。
Commented by ckonkn at 2011-05-09 00:34
tanuki_oyajiさん こんばんは
意外なシーンが有って楽しめましたね。
oyajiさんの方もいろいろなシーンを撮られたでしょうね。
川に水の流れが有ったらまた違ったシーンが撮れるかも知れませんよ。
また行ってみたいです。
Commented by ckonkn at 2011-05-09 00:37
森さん こんばんは
この連休は平地では連敗続きでしたからお山に活路を求めてしまいました(笑)。
でも種類は数種しか撮ってないんですよ。
膨大な数の削除作業をしなければなりません、それも成果の内でしょうか。
Commented by ckonkn at 2011-05-09 00:39
越谷住人さん こんばんは
まさか名人まで翌日行ってしまうとは思いませんでした。
空抜けばかりだったとは残念でしたが、オオルリも名人を警戒したのかも知れませんね。
これまでロクな物を撮っていなかったので夢見人に同情してくれたんですよ。
Commented by ckonkn at 2011-05-09 00:41
ten-zaruさん こんばんは
苔の生えた見栄えのする岩場の舞台シーンは見たことが有りますが
質素な岩に乗ってくたのでここぞとばかり撮ってしまいました(笑)。
絶えず目線したを狙っているのは首に優しくて良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 渓流のコマドリ      コマドリ >>