彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

新緑のクロツグミ

お山でクロツグミに会ってきました
d0125872_23385182.jpg


d0125872_23391043.jpg

d0125872_23401789.jpg

d0125872_2340346.jpg


by ckonkn | 2011-05-05 23:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yamazaki-masao at 2011-05-06 05:59
彩の夢見人さん お早うございます、
あっちにもこっちにも、クロツグミですかぁ・・・。
我がホームパークでもGWに撮った人が居るんですが私は撮れていません。
それなのにこんな素晴しい絵を見せつけられては・・・・(涙)。
Commented by auroreus at 2011-05-06 16:27
彩の夢見人さん こんにちは
新緑の中のクロツグミは絵になりますネ~~~、
ミドリの黒のコントラストが鮮やかでオレンジのアイシャード―が良いアクセントに。
私の行ったお山では鳴き声だけで姿は見つけられませんでした。
Commented by koshizumi2 at 2011-05-06 17:03
彩の夢見人さん、こんにちは
こんな良い思いをしていたなんて許せませんねぇ
某ブログと示し合わせたように公開するなんて酷ですよ
朝起きたら涙で枕がビショビショになってました
それにしても、こんなシーンが撮れるなんて羨ましい場所ですね
下の2枚なんて風景に溶け込んでいて最高です
去年の合宿地のクロツグミとは比べ物になりません(涙)
Commented by ten-zaru at 2011-05-06 21:14
彩の夢見人さん、今晩は。
新緑の中でクロツグミが「どう、美しいでしょう」
と言っているようですよ。
黄色い嘴が目立ちますね。
Commented by kitamoto271 at 2011-05-06 22:12
夢見人さん、こんばんわ~
やる事が素早いです(笑い)
違う枝ですので2回以上は出てくれたんですね(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2011-05-06 22:21
ヤマザキさん こんばんは
地元でも入ったんですか、昨日は3時半起きしてお山まで行ってしまいました(涙)。
駐車場より5分の所でシジュウカラより出が良くて堪能できました。
鳥運絶好調の某oyajiさんには質も枚数も追付きませんが...
今回は新緑絡みの(と言っても他は知れているのですが)小さめを見繕ってみました。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 22:39
クロジー こんばんは
彼の地で鳴き声だけは聞いていて今までまともに撮ったこと無かったので
この地でこんな簡単に撮れるとは意外でした(嬉)。
なかなか枝に乗ってはくれなかったのでこれだけ撮れただけで満足です。
oyajiさんの枝乗りを見るときっとド胆を抜かれることは間違いないのでお気をつけを...
ここならキツメ目の20段くらいの階段は有りますが駐車場から5分ですから支配人も行けますよ。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 22:45
越谷住人さん こんばんは
この地では撮れるのはクロツグミとオオルリとミソと...
示し合わせた訳では無いですよ、一昨日の夜ミニ蔵が反乱を起こしてしまったので
出せるものが昨日撮ったものしか無いという事情が有りまして...
漏らしたのが涙で良かったですよ(爆)。
今まで何処へ行っても縁が無かったので撮れて良かったです。
これで橙色に専念できますよ、小青色もですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 22:49
ten-zaruさん こんばんは
いやいや、夢見人には「もう少し綺麗に撮ってみろ」
って言っている気がするんですよ、でもこれで精一杯ですから如何とも...
この位の緑が一番良いですね、これ以上濃くなると鳥が見え難くなりますからね。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 22:57
T/Hさん こんばんは
はい、ご推察の通り2回以上は枝乗りシーンが有ったのですが同行のお方に浚われました(涙)。
折角地元の公園で首を鍛えたのですが、なんと見下ろしばかりとは迂闊でした(笑)。
下向きも十分きたえたのでこれで目線物の準備は完璧になりましたよ。
元来小食なものですから、大喰らいの子には完璧に嫌われて撮れずでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コマドリ      お山の常連さん >>