人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

お山の常連さん

昨日お山に行ったのですが、巨大ミソが撮れました
お山の常連さん_d0125872_2237695.jpg

お山の常連さん_d0125872_22371164.jpg

お山の常連さん_d0125872_22375587.jpg

お山の常連さん_d0125872_22381728.jpg

お山の常連さん_d0125872_22382715.jpg

お山の常連さん_d0125872_22383922.jpg

何時も居てくれるゴジュウカラ
お山の常連さん_d0125872_22412996.jpg

お山の常連さん_d0125872_22414983.jpg

お山の常連さん_d0125872_22415191.jpg

キビタキが一度だけ出てくれました
お山の常連さん_d0125872_22443081.jpg
お山の常連さん_d0125872_22443323.jpg


by ckonkn | 2011-05-03 22:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-03 23:06
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
昨日ってもしかしたら驚愕の10連休ってことですか。。。。
祭日でもお仕事を頑張っているお方が聞いたら毒を盛られるかもしれませんよ。
昨日の茶色はさておき今日はオレンジ色に染まってご帰還されたとかの風評が聞こえております。
有意義な連休を過ごされて幸せですね〜
Commented by koshizumi2 at 2011-05-04 12:33
彩の夢見人さん、おはようございます
お山ではこんな鳥さんたちと巡り合えるなんて羨ましいですね
こんなのを見せられたら行きたくなっちゃうじゃないですか
近いうちに連れて行ってほしいなぁ
Commented by ckonkn at 2011-05-04 21:00
tanuki_oyajiさん こんばんは
いいえ、金曜日もと思ったのですが机が無くなりそうなので7連休にしました(笑)。
祭日でもお仕事を頑張っているお方には頭が下がりますねぇ~
フィールドに出てしまうとコロッと忘れてしまいますけど...
えッ 昨日夕焼けになりましたっけ、今にも降り出しそうな曇天でしたよ。
今日は小青色に染まりたかったのですが見事な玉砕で顔が青ざめていますよ(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-05-04 21:08
越谷住人さん こんばんは
冬のお山で大物のついでに撮ったではないですか、きっと蔵の隅でいじけていますよ(笑)。
この地ではこんなお山の普通種がたまに遊びに来てくれました。
苔がまだ青々なっていないのが残念でしたが渓流の流れは春でしたよ。
こんな苔の上に橙色の子が乗ってくれたら...あ~ 涎が...
お仕事頑張ってくださいね。
Commented by auroreus at 2011-05-05 16:17
彩の夢見人さん こんにちは
至近距離のミソのド迫力にド胆をぬかされてしまいました、
これくらいだとギャンギャンの声が聞こえるようですよ。
以前にも増して切れの良い絵を連発されてますね、
駄作量産の私になんぞは足下にも及びません こんどコツを教授下さい。
Commented by ten-zaru at 2011-05-05 21:38
彩の夢見人さん、今晩は。
巨大ミソッチは見たこと無い大きさですが、
ゴジュウカラより大きそうですね^^
ゴジュウカラとキビの色も素晴らしいですね。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 00:18
クロジーさん こんばんは
目の前で「オレも撮ってくれ!」と叫けばれたら撮らない訳には...
後ろは山なのでギリギリ下がってもAFがやっとでした。
巨大過ぎるのも考えものですね(笑)。
コツですか、テレコン付けてやたらめったシャッター押してるだけですよ。
Commented by ckonkn at 2011-05-06 00:24
ten-zaruさん こんばんは
谷中を忙しそうに跳ね回っていたので只々シャッター押してたら入ってしまいました。
極小のミソですが巨大過ぎるとエゲツないですね(笑)。
朝の弱い光が当たっていたので良い色が出ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新緑のクロツグミ      コサメビタキ >>