彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

キレンジャク

一昨年はGWの連休のお山でレンジャクに出会えました
また何処かの山で出会えればラッキーなのですが
だいぶ前に撮ったお気に入りです
d0125872_21425448.jpg
d0125872_21433120.jpg


by ckonkn | 2011-04-28 21:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-28 23:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こりゃ〜またずいぶん見事なレンジャクですね〜
あの時は撮り過ぎるほどの成果に恵まれて選び出すのにも苦労されたことでしょうね。
あっ それから↓のは私が帰った直後の出来事だったのてすか。
こんな良いシーンが待ち受けていたとは悔し過ぎです。
やはり500円払った有料顧客にはサービスが良いんですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-29 12:21
彩の夢見人さん、こんにちは
まさか、あの日の傑作がまだ残っていたとは思いませんでした
こんなのを温存しながらも、新しいのでアップ出来るなんて羨ましいです
私なんて恐怖のGWを仕事で過ごさなくちゃならないなんて涙モンですよ(号泣)
Commented by auroreus at 2011-04-29 17:16
彩の夢見人さん こんにちは
彼の地のレンジャク・・・この絵も傑作ですね、
私は結局一枚も撮らずにシーズン終了しちゃいました。
今日はせっかく連絡頂いたのに出られなくて申し訳ありませんでした、
最近携帯を忘れて外出する事がチョクチョク有って・・・ボケ進行ですかね(トホホ)。
Commented by ckonkn at 2011-04-29 21:12
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日は十分鳴き声を堪能出来たでしょうか(笑)。
凄いことになってましたねぇ~。
撮り過ぎたのは確かですが、選び出すのは簡単過ぎて拍子抜けをしてましたよ。
はい、30分も経たないうちだったので余程電話しようか迷ったのですが
一応撮ってからと思った次第です。そう言えば今日も...(笑)。
やはり払うものはちゃんと払わないと(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-04-29 21:16
越谷住人さん こんばんは
今日はお仕事ご苦労様でした、気になって仕事が手に付かなかったのではと心配しておりました。
でも電話頂いてから10分もしたらすっかり忘れてましたけど(笑)。
やはりいざという時のために備蓄はしておくもんですね、名人のように品質が良くないので
3ヶ月超えには耐えられなさそうなので思い切って出してしまいました(笑)。
名人のお仕事は1億2000万人を支えている訳でして、誇りを持って励んで頂かないと(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-04-29 21:19
クロジーさん こんばんは
彼の地ではレンジャクの気分次第で出会えないことのほうが多いですし
Kでは凄いことになってたようですからね、来年もチャンスは有りますよ。
忘れたのが携帯で良かったですね、レンズ、CFの予備と三脚はしっかり持ってたのに
肝心のカメラを車の中に忘れシンドイ山道を戻ったおバカさんを知ってますよ(笑)。
シャッターを押すことだけが忘れたくないですね(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-04-29 21:54
彩の夢見人さん、今晩は。
ううっ、言葉が出ませんでした。
思わず見とれちゃいました。
やはり本体ばかりでなく背景やら全てに気を使う人の作品は
素晴らしいの一語に尽きます。
Commented by ckonkn at 2011-04-30 01:03
ten-zaruさん こんばんは
鳥を見たら無我夢中、ひたすらシャッター押してるだけで気なんかまったく使ってませんよ。
本人も奇跡が起こったと思っているんですよ(笑)。
この時は午後の陽射しがレンジャクに程良く当たり、雪からの反射光も当たったので
腕以上の写りになったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリ      ヒレンジャク >>