人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

ヒレンジャク

春レンジャクの最後のシーンです
 キジの乗ったお立ち台に乗ってくれました
ヒレンジャク_d0125872_025085.jpg

ヒレンジャク_d0125872_023812.jpg

 モミジの若葉と

ヒレンジャク_d0125872_045265.jpg

ヒレンジャク_d0125872_051740.jpg

ヒレンジャク_d0125872_05197.jpg

ヒレンジャク_d0125872_052266.jpg

ヒレンジャク_d0125872_054335.jpg


by ckonkn | 2011-04-27 23:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by yamazaki-masao at 2011-04-28 07:14
彩の夢見人さん お早うございます、
素晴しいヒレンジャクを撮られていますね、私もこんな鮮明なヒレンジャクを撮りたかったです(羨)。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-28 12:13
彩の夢見人さん、こんにちは
感動以外の言葉が見つかりません
もはや、巨匠は神のような存在で私の手の届くレベルじゃなくなりました
それにしても素晴らしい
Commented by chitose.nori at 2011-04-28 13:43 x
夢見人さん こんにちは
今から私は仕事に出掛けますが、一言、是はヒレンジャクですよね。
如何です。勉強の成果が出てますよ。キレンジャクとヒレンジャクの見分けが付くようになったと言ったでしょう。先生も間違う時があるので安心しました。ところで、「クマは草食かと」お尋ねですが、クマも歳をとり余命幾許も無くなりますと、草食型になり頭もハゲ、歯も抜け、内股となり、オヨヨ・・・と泣くこともある事をお伝えします。  オヨヨ・・クマより
Commented by ckonkn at 2011-04-28 20:35
ヤマザキさん こんばんは
最後の最後で春らしい雰囲気のヒレンジャクが撮れました。
この日は7羽いたのですが、6羽が早々に飛び去り残ったこの子が大サービスでした。
若葉絡みを2日間待ちに待ったのですがお立ち台からモミジの枝の中に入った時は我を忘れました。
どうにか見られるのはこの枝先止まりだけ、モミジの枝振りがイマイチ良くないのが残念です。
oyajiさんが撤収した直後だったので内密にお願いします(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-04-28 20:39
越谷住人さん こんばんは
最大級のお褒めの言葉有難うございます。
でも今日は夜勤開けではないですよね、だいぶ判断基準が乱れてますね(笑)。
”神”ではなく”紙のような存在”ですよ。
ちょっとの風にヒラヒラ、大砲担ぐとフラフラですからね。
ゴーヨンの引き取りが決まれば直ぐに手の届くところまで飛んで行きますよ。
Commented by ckonkn at 2011-04-28 21:09
noriさん こんばんは
いやいや、またやってしまいました(ポリポリ)。
最近どうも頭と手がバラバラに動くようです、前からだったかな...
まあ、キとヒですからご容赦願います。
春になってもいろいろクマったことが進行しているんですね(笑)。
熊は主に植物食傾向の強い雑食だったんですね
裂肉歯が植物などをすりつぶすのに適した短くて扁平になっているらしいですね。
ところでnoriさんは今でも肉食ですか、Mは今でも完全草食ですよ。
Commented by ten-zaru at 2011-04-28 21:44
彩の夢見人さん、今晩は。
このステージでは超豪華なショーが開催されたんですね。
最前列で見たかったな~。
この見返りの姿は最高です!
Commented by ckonkn at 2011-04-28 21:53
ten-zaruさん こんばんは
超豪華なショーは最前列が一番ですよね。
oyajiさんとお立ち台に乗んないかなと話していただけに、まさかでしたよ。
この日はoyajiさんが早めに撤収してしまったのでツキに恵まれました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< キレンジャク      キジの第2弾 >>