2011年 04月 26日

キジの第2弾

ホロ打ちシーンが撮れました
正面から
d0125872_224777.jpg

d0125872_22471017.jpg
d0125872_2247193.jpg

近過ぎ
d0125872_22473384.jpg

d0125872_22473584.jpg

d0125872_22474471.jpg
d0125872_22474679.jpg

背面から
d0125872_22475483.jpg

d0125872_22475664.jpg

d0125872_22475939.jpg

d0125872_2248524.jpg

d0125872_2248891.jpg
d0125872_22572761.jpg

桜バックになったのですが背景が汚い写りとなってしまいました
d0125872_2249539.jpg


by ckonkn | 2011-04-26 22:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-04-27 12:16
彩の夢見人さん、こんにちは
真正面からのホロ打ちは迫力満点ですね
こんな行為を見せられたんじゃ、巨匠もしっかり受け止めたんですよね(笑)
そのまま愛を受け入れれば、鉛無しのキジの肉が食べられたのに(笑)
Commented by chitose.nori at 2011-04-27 21:27 x
夢見人さん こんばんは
キジのメスは地味ですが、オスは派手ですね。オスの顔は赤い毛かと思いましたが、アップにしていただくと赤い肉が垂れ下がっているではありませんか、赤い肉の仮面を被っているようで面白いです。これは求愛のポーズなのでしょうか?
それから良く見ると、列切り羽が随分と長く沢山付いているところを見ると羽ばたきが強く速く飛べるのかもしれないが、短距離しか飛翔できませんね。だから、猟犬に追われ藪の中を逃げ回って、突然飛び出して撃たれてしまう。木の枝に止まって居るのとは違い、クレー射撃の様にゲーム感覚で撃たれてしまう、可哀そうな国鳥ですね。それから、もう一つ頑丈な足が付いていて、まるでニワトリの足のようですが、よほど地上を走るのが得意なのでしょうか? 本日は大変面白いものを見せて頂き有り難うございました。私は動きの有る物が大好きです。また、動きのある面白い鳥を見せて下さい。  春の山菜を食い荒らすクマより。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-27 23:04
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
またずいぶんと迫力のあるホロ打ちですね〜
ここのキジは私では太刀打ちできないほどの図太い神経を持っているようで堂々としていましたね。
真横からの羽広げも絶妙なバランスが素晴らしいです。
Commented by ckonkn at 2011-04-28 00:53
越谷住人さん こんばんは
後ろ向きのホロ打ちの正面にはoyajiさん立っていたんですよ(涙)。
受け止めるも何も早朝oyajiさんがきび団子を褒美にお供にしてしまったので
夢見人にはケンもホロロでしたよ。ってこれオスですよ(笑)。
キジの肉は高たんぱく、低カロリーでミネラル成分が豊富で美味らしいですね、
それに鉛が入ったらさらに乙な味になるのでしょうね。
ところで桃太郎は鬼退治の後の祝杯のつまみはキジ鍋だったのでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-28 01:06
noriさん こんばんは
羽のメタリックな色が何とも言えず好きなんですよ。
この子は人馴れしているようで公園の広場でしばし遊んでくれました。
>列切り羽が随分と長く沢山付いているところを見ると羽ばたきが強く速く飛べる~~短距離しか
流石に飛行機屋さん、鋭い分析ですねぇ~
”クレー射撃の様にゲーム感覚で”飛んでいる姿を撮ってみたいのですが、いきなり飛び出すので
ヘボな腕では追い付けず見送ってばかりです。
ところでクマは草食でしたっけ...
Commented by ckonkn at 2011-04-28 01:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
撮り慣れているoyajiさんの絶品ホロ打ちと較べるとお恥ずかしい限りですよ。
なぜかoyajiさんに懐いていたようですね、キビ団子の効果なのでしょうか(笑)。
お立ち台乗りは桜を背景になどと欲張ったので悲惨な結果となってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      キジ >>