彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

夏鳥第1号

地元の河川敷公園では青い子や黄色い子で賑わったようですが
ちょっと離れた山里の公園で出会えたのはコサメビタキだけでした
d0125872_0562422.jpg

d0125872_0562818.jpg

d0125872_056414.jpg

d0125872_0564963.jpg

d0125872_0571063.jpg

d0125872_0572325.jpg

d0125872_0574080.jpg


by ckonkn | 2011-04-24 23:56 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-04-25 12:00
夢見人さん、こんにちは
もう夏鳥を撮っちゃったなんて羨ましいです
やはり、鳥運に恵まれてる巨匠には敵いません
あそこはコサメビタキの営巣地としては有名ですからね
私なんか五月蝿いぐらいのセンダイムシクイの鳴き声に悩まされただけです(涙)
Commented by ckonkn at 2011-04-25 17:41
越谷住人さん こんにちは
昨日は玉砕覚悟であの地に行きましたのでコサメが撮れただけでも満足ですよ。
どうしても頭の黒い子が撮りたかったのですが3連敗となってしまいました。
週中に入ったようなのですが巣作りを頑張ってましたよ。
センダイの鳴き声に悩まされるようではまだまだ花屋さんに徹し切れてないようですね(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-04-25 21:57
夢見人さん、今晩は。
コサメちゃん、もう撮影されたんですか。
そろそろ夏鳥がやってくる季節になりましたが、
まだまだ会えていません。
近所の公園ばかりじゃ能が無いですかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-25 22:07
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
早くも夏鳥の第1号が撮り放題とは有意義な日曜日でしたね〜
見えるか見えないか分からないような鳥を撮っていた私には羨ましい限りです。
コサメと来れば彼の地のことが思い出されてなりませんね。
Commented by ckonkn at 2011-04-25 23:35
ten-zaruさん こんばんは
頭の黒い子、間違っても黄色い子狙いだったのですが撮れたのはこの子でした。
なかなか望んだものは撮れませんね。
今年は色々ハプニングが起こってますから近所も侮れないですよ
Commented by ckonkn at 2011-04-25 23:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんこそ池では極楽気分を味わえたようですね。
巣材探しのコサメに7時間も付き合ってましたよ、他に居なくて...
大きいバタバタ君も出張中で一度も姿を見ずでした。
彼の地ってシンドイお山ですか、もうすぐですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キジ      スズメ >>