2011年 04月 22日

まだ居てくれたマヒワ

クヌギの花芽を啄ばんでいました
d0125872_23325095.jpg

d0125872_2333225.jpg

d0125872_23332937.jpg

d0125872_23335415.jpg

d0125872_2334420.jpg

d0125872_2334179.jpg

d0125872_23342212.jpg

 

by ckonkn | 2011-04-22 23:34 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-23 10:38
彩の夢見人さん、おはようございます〜♪
あら〜 土曜日はこんな素晴らしいマヒワにも恵まれていたんですね。
ずいぶんスッキリとした背景の枝止まり、地べた物しか撮れない私には羨まし過ぎです。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-23 13:01
彩の夢見人さん、こんにちは
申し分なしの背景に止まるマヒワ最高ですね
でも、花屋の私から見ると花を食べる憎き鳥に見えちゃいます(笑)
それにしても、行く先々で良いのを撮ってるようで羨ましいです
鳥運に見放されてる私とは雲泥の差ですね
Commented by ten-zaru at 2011-04-23 20:57
彩の夢見人さん、今晩は。
クヌギの木ですとかなり背が高いので、空抜けのケースが殆どですが、
しっかりと撮影されていますね。
しかも花をくわえた瞬間まで逃さないとは流石です。
Commented by ckonkn at 2011-04-23 23:39
tanuki_oyajiさん こんばんは
結構上の方ばかりだったのですが、何羽かだ下の枝に来てくれました。
このクヌギの木の近くには花が盛りの桜が有ったのですが行ってもくれませんでした。
”地べた物しか撮れない”って羨ましいですよ、枝乗りしか撮れなかったので(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-23 23:41
越谷住人さん こんばんは
シーズン初めにハンの木止まりを撮っていたのが何だったのかと思えますね。
目線チョイ上で撮れたので背景だけはスッキリと撮れましたが、
この位置に降りて来るまで結構待ちました(笑)。
”行く先々で良いのを撮ってるようで~”って季節外れの冬鳥ですからねぇ~。
Commented by ckonkn at 2011-04-23 23:44
ten-zaruさん こんばんは
このクヌギの木は結構枝が下に伸びていたので低い位置で撮れました。
脇には谷川が流れてい、川床が広いので背景もスッキリ撮れました。
良く見ると花のようですね、まったく気付きませんでした。
どうせなら満開の桜が良かったのですが...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スズメ      菜の花畑の上空で >>