彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

菜の花畑の上空で

d0125872_21223631.jpg

アオサギでしょうか、菜の花を見に来たようです
d0125872_2165286.jpg

d0125872_2165487.jpg

d0125872_2165669.jpg

こんな大型の機械鳥も飛んでいました
C-17グローブマスターⅢ アメリカ空軍主力の軍用大型長距離輸送機です
アンカレッジ、エルメンドルフ空軍基地からの飛行のようです
尾翼に”AK  Elmendorf”の文字が記入されています
横田にでも降りるのでしょうか、車輪が出ていました
d0125872_21105621.jpg
 今回の震災の救援物資輸送でも3月20日仙台空港に降り立ったようです

県の防災ヘリも飛んでいました
d0125872_21145648.jpg

d0125872_21151037.jpg

d0125872_21151986.jpg

d0125872_21173748.jpg

d0125872_21182441.jpg


by ckonkn | 2011-04-21 21:23 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-21 22:29
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 最近は何方も花撮りに精が出ることですね〜
菜の花バックが実に美しいです。
それにしても見事な鉄鳥まで収められて凄いです。
ここまで調べ上げる熱の入れようはとてもじゃないがマネのできるものではありません。
Commented by Bluenotejoy at 2011-04-21 23:46
彩の夢見人さん こんばんは。
等倍で載せて頂きありがとうございます。
その昔のプラモ続きで今でも好きなんですよ。
またお見かけの折はぜひヨロシク!
Commented by koshizumi2 at 2011-04-22 08:09
彩の夢見人さん、おはようございます
いやぁ、花の写真もだんだんレベルが上がってきましたね
菜の花バックのサクラは最高です
それにしても軍用機の巨大サイズには驚きです
まさかのサイズにフルHDのモニターですら対応出来ませんでした
Commented by HORI at 2011-04-22 10:28 x
彩の夢見人さん、こんにちは。
先日はお久しぶりでした。
じつは、水曜にも頭の黒い子を探しに行ったのですが誰一人
会えませんでした。
ヒレンジャクも一羽だけになっていて一度10分だけ来てくれましたが
直ぐに何処かへ。
地元の人と数人でコサメビタキは証拠写真ですが撮れました。
今年は菜の花に虫が居ないのと、畑が以前はあった草木なのが刈られていて何もない野原になっていたので鳥の隠れる場所がないのが原因と地元人が言ってましたがそうかもしれませんね。
会いたかったのですが残念です^^:
秋も心配になってきました。
また西へ遠征しないと駄目かもしれません^^:
Commented by ckonkn at 2011-04-22 23:11
tanuki_oyajiさん こんばんは
ここには色々な桜が咲いていたので大砲担いで見ているだけでは勿体ないので真似事をしてみました。
散歩の人達に怪訝そうな目で「何か居るんですか」と聞かれたのには参りました(笑)。
この日は大物に恵まれましたが、まさか全長53m、全巾51.8m物を撮ろうとは想定外でした(笑)。
機体に書かれた所属基地や仕様を調べるのもなかなか面白いですよ。
Commented by ckonkn at 2011-04-22 23:16
Bluenotejoyさん こんばんは
あらら、等倍で見ちゃいましたか、
こういうピンの来てないものは小さいまま見て頂かないといけませんよ(笑)。
時々遥か上空を飛ぶ民間機も暇に任せて撮るのですが、軍用機も面白いものですね。
この地は横田への輸送機の着陸航路になっているようですね。
果たして今週末は何が飛ぶか楽しみですが、明日は雨のようですね(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-04-22 23:20
越谷住人さん こんばんは
もしかして今朝は夜勤明けでしたか、判断基準が甘くなってませんか。
時間がたっぷりと有ったもんですから菜の花バックになる枝を探し回ってしまいました(笑)。
名人も大判で見ちゃいましたか...
当ブログには「写真をクリックすると~」の表記はしてないのでそのまま見て頂かないと(笑)。
42インチのテレビで見てリサイズを忘れそのままのサイズで載せてしまいました。
しかし小さい画面では恐ろしいことになりますね、空しか見えませんね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-22 23:28
HORIさん こんばんは
本当にお久し振りでした。
水曜日もだめでしたか、確かに飛んでいる蝶も少ないですよね。
菜の花に青虫がもっと居ても良い時期ですが、今年は昆虫類にはまだ気温が低いのでしょうか。
コサメが入っているってことは朗報ですが、すぐに抜けられてしまうのでは苦戦しそうですね。
西の彼の地は青い子、黄色い子、オレンジの子と賑わっていますね。
明日は雨、日曜日は天気が回復しそうなので地元で夏鳥探しをしてみます。
また何処かのフィールドでお会いした際にはよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだ居てくれたマヒワ      また会えたヒレンジャク_その2 >>