2011年 04月 12日

キガシラシトド_その2

クコの枝止まり
d0125872_21553830.jpg

d0125872_21561778.jpg

d0125872_21564959.jpg

d0125872_21565711.jpg

d0125872_2157933.jpg

d0125872_21572992.jpg

d0125872_21575523.jpg

 

by ckonkn | 2011-04-12 22:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-12 22:17
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
てっきりノバラかと思ったのはクコだったのですか。
う〜ん、それにしても剥き出しものを大量にゲットされて凄いです。
頭の黄色がはっきり見えて名前の由来がよく分かりますね。
Commented by ten-zaru at 2011-04-12 22:34
彩の夢見人さん、今晩は。
埼玉県初上陸の珍鳥ですか!見てみた~い!!
↓は背景がすっきりとした止まり物
本日はカシラがばっちりの素晴らしいシーン、うらやましい!
Commented by koshizumi2 at 2011-04-13 06:21
彩の夢見人さん、おはようございます
こんな近くまで来てくれるんですか
よっぽど恵まれてるんですね
実は見つからなかっただけで、今までもあちこちに来てたりして
Commented by yamazaki-masao at 2011-04-13 07:02
彩の夢見人さん お早うございます、
天然トドですかぁ、羨ましいで~す。
今週末に逢いに行きたいんですが何処へ行けばよいやら解りません、トホホホッ(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-04-13 17:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
ハイ、その様です。
知ってか知らずか強壮強精に効果があるといわれるクコの葉を生で啄んでいました。
北米産にしてはなかなか漢方薬学を心得ているようです(笑)。
見つかってから一週間、その頃よりは頭の黄色もはっきりと出てきたようです。
Commented by ckonkn at 2011-04-13 17:55
ten-zaruさん こんにちは
こんな迷彩柄のような所にヒョコッと出て来るので見つけるのが大変です。
近視・遠視・乱視を合わせ持つ夢見人には特に難儀でした(笑)。
剥き出しになった姿をなんとか捉えられこれで安心してあの世でも60年待てますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-13 18:04
越谷住人さん こんばんは
クコの葉がお気に入りなようで頻繁に啄みにやってきますが、ご覧の通りのゴチャゴチャの中です。
天然物ですから、枯れ残っている葉っぱも立派な舞台装置、これで十分過ぎる程です。
囀りがオオルリに似ていて綺麗な声なのですが、動画を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
結構あちこちに居るのかもしれませんね、色がシックですから見つからないだけでしょうね。
この子もいも堀りの人達が見つけたようですよ。
Commented by ckonkn at 2011-04-13 18:09
ヤマザキさん こんばんは
天然物しかも地元なので早速行ってしまいました(笑)。
背景にAFを持って行かれてヘボな腕ではボケ絵を大量に撮ってしまいましたが
どうにか証拠写真を撮る事が出来ました。
これで安心して次に来訪するであろう75年後の楽しみが出来ました(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キガシラシトド_その3      キガシラシトド >>