2011年 04月 11日

キガシラシトド

昨日埼玉県初記録の珍鳥キガシラシトドに会いに行ってきました
d0125872_21294180.jpg

d0125872_21295057.jpg

d0125872_21301983.jpg

d0125872_21305646.jpg

d0125872_21311237.jpg

d0125872_21311437.jpg

 

by ckonkn | 2011-04-11 21:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-11 23:13
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんな良いものを撮っていたとは・・・
埼玉に現れたことは見聞きしましたが何処を探せばいるのか知る良も為し、
花を撮りに行くしか手だてがありません。
それにしてもこんな抜けたノバラ留まりとは素晴らしい。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-12 12:07
夢見人さん、こんにちは
えぇっ、県内で見られるとは知りませんでした
流石、情報通の巨匠は違いますね
私なんかには何の情報も得られないので、何処にいるのか皆目見当がつきません
何か某所のシトドとは雰囲気が違うみたいですね
Commented by ckonkn at 2011-04-12 18:08
tabuki_oyajiさん こんばんは
oyajiさんがちょうどトトちゃんと戯れている時間に格闘していました。
マヒワを撮りに行かれた場所のチョイ先ですよ。
周りにこれといった花は有りませんが、菜の花は有ったかな、クコの新芽止りが撮れます。
甘美な響きの○日撮りも有りかも知れませんよ、次回は何時になるか分かりませんからね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-12 18:20
越谷住人さん こんばんは
某所では時期物の舞台細工で背景に工夫が凝らされていますからどれも綺麗に撮れてますね。
ここの背景は舞台装置は無し、止るところは野趣溢れるクコの群落ですから背景スッキリとはいきません。
それに餌となっているクコはあちこちに生えているので何処に出てくるやら...
好きな場所が有るのでそこを狙ってひたすら気ままなキガシラ君を待つというスタイルです。
関東で75年振り、埼玉初となると待つ甲斐も有ろうってもんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キガシラシトド_その2      ヒレンジャク >>