人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

ベニマシコ

この時期にまだ枯草の実を啄ばんでいました
ベニマシコ_d0125872_2137451.jpg

ベニマシコ_d0125872_21375441.jpg

ベニマシコ_d0125872_21384100.jpg

ベニマシコ_d0125872_21382090.jpg

ベニマシコ_d0125872_21382776.jpg

ベニマシコ_d0125872_21384467.jpg


by ckonkn | 2011-04-04 21:41 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-04 22:37
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんなに素晴らしいベニが撮れるんじゃ日参するのも仕方がないことですね。
しばらくの間は怒濤のベニ攻撃が続くと思うと涙目で見るしかありません。
Commented by koshizumi2 at 2011-04-04 22:55
彩の夢見人さん、こんばんは
土曜日にこんな美味しい思いをしていたとは知りませんでした
流石、新ベニの巨匠と言われるだけの事はありますね
毎年場所を変え、紅い子を放鳥してるだけの事はあるようですね
こっそりで良いですから、来年は何処で放鳥するのか教えて下さいね
出来れば雪絡みで撮れるベニなんかが良いですね(悔し涙)
Commented by ckonkn at 2011-04-05 17:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
2日間通いやっと目線モノが撮れました。
新芽を吹いた野バラがいっぱい有るのですが、この時期に枯れ草とは情け無い限りです。
今年は毛虫がまだ出ていないので、木の新芽と残り少ない枯れ草の実を啄んでいるようですね。
大丈夫ですよ、残りもこの程度ですから笑い過ぎて涙も出尽くしますから...
でも乾き目にご注意なさってくださいね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-04-05 17:49
越谷住人さん こんにちは
去年は名人が仕事の時に子飼いのベニに大変お世話になり、
野バラ乗りやらがふんだんに撮る事ができました。
今期は名人が北の湖畔にご執心だったのでベニもヘソを曲げてしまったようですね(笑)。
既にベニは諦めたとのことなのでお返しも出来ず残念でなりませんが
その分独り遠征で美味しい思いをされていたようですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の色      ハトとキジ >>