人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

春色のベニマシコ

ベニも久し振りです
空抜けですが近くで撮れました
春色のベニマシコ_d0125872_1936334.jpg

春色のベニマシコ_d0125872_19363675.jpg

春色のベニマシコ_d0125872_19364528.jpg

春色のベニマシコ_d0125872_19365266.jpg

春色のベニマシコ_d0125872_193772.jpg


by ckonkn | 2011-03-29 19:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by koshizumi2 at 2011-03-29 20:42
彩の夢見人さん、こんばんは
これが訳ありで中途半端だったベニの絵ですかぁ
私には完璧なベニの写真だと思いますよ
ベニに袖にされてる私には涎が出るほど羨ましいですよ
結局今シーズンはベニを見たのは一回きりでした(涙)
鳥を撮り始めて最悪のシーズンになっちゃいました
Commented by ten-zaru at 2011-03-29 21:50
彩の夢見人さん、今晩は。
空抜けなんてとんでもない、青空を背景に素晴らしいベニですよ。
しかも緑の新芽を食べる様子など見事です。
Commented by ckonkn at 2011-03-30 00:23
越谷住人さん こんばんは
ポイントに到着したら5羽のベニが枝で新芽を啄ばんでいたのは良かったのですが
ファインダーの中に点滅が...なんとまあ~ 電池切れ(涙)...
居ればラッキーと思って行ったので予備は車の中、2kmを往復する元気もなく
なんとか数カット分は撮れたので救われました。
それに何方かが「飽きた」なんてメールが入ってきたら追い打ちになりますよね~
まあ、今季はベニの出会えなかった分オオマシコ、ハギマシコに出会えたので結果オーライ
次はギンザンマシコでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-03-30 00:30
ten-zaruさん こんばんは
どうせなら同じ空抜けでも背景のスッキリしたシーンを撮りたかったのですが
ベニ君はお食事中で気を使ってはくれませんでした。
今季撮れたのはこれで3度目、ベニには恵まれませんでした(涙)。
といってもルリ同様ベニの居るところに行ってなかっただけなのですが...
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      春色のルリビタキ >>