彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

春色のルリビタキ

この子のお山へ帰る日も間近なのでしょうね
久し振りのルリ君です
d0125872_2159415.jpg

d0125872_2159596.jpg

d0125872_2201151.jpg


by ckonkn | 2011-03-28 00:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-28 22:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
そういえば平地のルリビの登場が少なかったようですが、
お山に帰る前にしっかり撮っておくなんて相変わらず抜け目が内ですね〜
Commented by moriphoto at 2011-03-29 00:35
彩の夢見人さん、こんばんは!
お山へ帰る前のルリ君、色濃くなりとっても可愛くなりましたね(^^)v
また来年も日本に来てくれる様に私達も頑張らないとですね!
Commented by ckonkn at 2011-03-29 17:35
tanuki_oyajiさん こんばんは
今シーズンはKで12月初めに2度ほど撮っただけでした。
今年になってからお山行きが多かったですからね。
抜け目無いというよりは日曜日には「他に撮る鳥が居なかった」からですよ。
夏にシンドイお山で出遭えるのが楽しみですね。
Commented by ckonkn at 2011-03-29 17:38
森さん こんばんは
3ヶ月振りに出遭ったのでルリ君も新鮮に見えましたよ。
たぶんこれが平地での最後となるでしょうね。
放射能の被害を受けずに無事にお山で夏を過しまた冬に帰って来て欲しいものです。
Commented by koshizumi2 at 2011-03-29 19:11
彩の夢見人さん、こんばんは
2ヶ所移動してルリをゲットとは恐れ入りました
私みたいにやる気をなくし花を撮るより有意義な休日を過ごしていたようですね
そろそろソメイヨシノも咲いてきそうですね
その前に地元のヒガンザクラとカンヒザクラをゲットしておかねばっ
Commented by ckonkn at 2011-03-29 19:58
越谷住人さん こんばんは
ベニが訳有りで中途半端だったのでついでに撮りました(笑)
何処でもルリはお助けマンなのですね、居てくれて大助かりでした。
花見のハシゴですか、優雅ですね~! 大砲持参だけよろしくないと思いますよ(笑)。
でも名人がコンデジで花撮りは似合わないかな(爆)。
ヒガンザクラ、カンヒザクラときたらエドヒガンも撮りたくなるのでは...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春色のベニマシコ      河津桜とメジロ >>