2011年 03月 09日

たまにはカワウを

羽の色つや、エメラルド色の目、意外に綺麗な鳥です
頭部が婚姻色になっています
d0125872_07961.jpg

d0125872_021173.jpg

d0125872_02660.jpg

d0125872_02014.jpg

アップにして
d0125872_013722.jpg


by ckonkn | 2011-03-09 00:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-03-09 08:17
彩の夢見人さん、おはようございます
えぇっ、巨匠がカワウを撮るなんて(驚)
まさか、オオワシの代わりに撮ったって事じゃないですよね(笑)
婚姻色が出てきてるようになるとカワウも綺麗になりますね
Commented by ckonkn at 2011-03-09 13:49
越谷住人さん こんにちは
早くも来冬シーズン対策に入っただけですよ。
今からカワウに親しんでおかないと冬場に名人の叫び声に惑わされますからね(笑)。
彼等も数が少なければオオワシ並みの待遇を受けるのでしょうが数が多く邪魔物扱いですね。
2,3羽手懐けオオワシの被り物でも着せて撮影会でも開きたいですね。
某地では撮影料が10,000円のようですから、30分撮り放題で5,000円でどうでしょうか(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-09 21:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
おお〜、カワウもこうしてみるとなかなか綺麗な羽をしているものですね〜
普段はあまり見向きもされないでしょうが巨匠に撮ってもらえるとはなんとも幸せなカワウですこと。
Commented by chitose.nori at 2011-03-09 22:34 x
夢見人さん、こんばんは
カワウを初めて見せて頂きました。
綺麗な鳥と言われても、ただボーと立っているだけでは面白く有りませんよ。羽を広げているところを見せて下さい。これではコメントができません。このブログのカレンダーの上にあるオオワシが大変お気に入りでヨダレを垂らしながらいつも眺めております。お蔭でキーボードがショートして煙りが出始めました。「そんなバカなー」良く見て下さい。あの、羽の広がりがいいですね。素晴らしい処を撮ったものと感心しています。
Commented by ckonkn at 2011-03-10 00:16
tanuki_oyajiさん こんばんは
羽の黒が日に当たって微妙なグラデーションで綺麗ですよね。
幸せそうですか、そうは思ってなかったようですよ、
羽を広げたところや面白い正面顔を撮らせてはくれずそっぽを向いていましたからね。
夢見人はこの日河原で6時間もボーっとでき幸せ気分を存分に味わいましたけど(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-03-10 00:47
noriさん こんばんは
手厳しい!! 確かに仰る通りこれではコメできませんよね(涙)。
でもカワウはこれがお決まりのポーズなんですよ、あとは水の中に潜って魚捕りなのです。
いや嘘ですよ、ちゃんと羽も広げるし飛びもしますが、6時間も河原に座っていると
そう上手い具合には行かないんですよ(笑)。
オオワシ君もそろそろそちらに帰る時期になりますね、先週の土曜日には居たようですが
ロゴ絵を撮ってからですから一か月以上出会ってません、そちらに行くしか撮れないでしょうね。
11月になるまで会えないとなると寂しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イスカ      葦原上空のミサゴ >>