2011年 03月 07日

春を待つエナガ

エナガが梅の木に
 花が無いのが残念ですが
d0125872_05228.jpg

d0125872_053581.jpg

d0125872_06555.jpg

松の木で懸垂かな
d0125872_06265.jpg

d0125872_064477.jpg


by ckonkn | 2011-03-07 07:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by koshizumi2 at 2011-03-07 12:29
彩の夢見人さん、こんにちは
梅にエナガですかぁ
定番のメジロじゃないところが良いですねぇ
うちの地元の梅林じゃメジロとシジュウカラぐらいしか見かけません
こんな素晴らしいのが撮れるんだったら、わざわざ遠征しなくてもOKじゃないですか
私なんか単独で遠征した挙句、カワアイサに会えず玉砕だったって言うのになぁ

それにしても、早朝の更新は盲点でした
Commented by ckonkn at 2011-03-07 17:42
越谷住人さん こんばんは
名人の梅メジロに刺激されてプチ遠征に行って来たのですがメジロが止ってくれないんですよ。
代わりにエナガにモデルをお願いしたのですがスッキリした枝が無くこんなゴチャゴチャに(涙)。
かえってエナガでも「エーガナ!」と思ってもいます。
この程度のものですから、またまた非公開を外すのを忘れていました(笑)。
Exciteにも予約機能が欲しいですが、予約してまで載せるようなモノを撮って無いか(笑)。
Commented by ten-zaru at 2011-03-07 20:43
彩の夢見人さん、今晩は。
ひょっとして梅、松ときて次回は竹で更新したりして。
どれも可愛いエナガがばっちりですね。
自分は赤を求めて彷徨ったんですが、茶もとれずでした(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-07 22:12
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
梅の木エナガも松の木エナガもどちらも珍しいシーンが撮れたものですね。
今度の週末辺りにはこの梅の花も咲いてるでしょうから次回の楽しみになっちゃいますね〜
今度行かれる時には是非私にも撮らせて貰えませんかぁ。
Commented by ckonkn at 2011-03-08 00:04
ten-zaruさん こんばんは
竹ですか、う~む なるほど! それは気付きませんでしたね。
背景のシリーズ物も面白いかも知れませんね。
夢見人はメジロを求めて彷徨ったんですが、エナガでした(笑)。
次回は茶を狙えば赤が飽きる程撮れますよ。
Commented by ckonkn at 2011-03-08 00:07
tanuki_oyajiさん こんばんは
梅と松が並んで植えてあるなんて流石に庭園ならではですね。
今週末はこの梅も満開になるでしょうね。
あれ、oyajiさんは日曜日梅見だったのでは2週続けて梅見ですか
ten-zaruさんのアイデアを頂いて竹バックを何とかしないと(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葦原上空のミサゴ      岸辺のイカルチドリ >>