彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

オジロワシの飛び出し

飛び出しが撮れました
 先々週の在庫からです
d0125872_23461050.jpg

d0125872_23461220.jpg

d0125872_23461421.jpg

d0125872_23462025.jpg

d0125872_23463379.jpg

d0125872_23463515.jpg


by ckonkn | 2011-02-14 23:48 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-15 00:12
彩の夢見人さん、こんばんは
オジロワシの飛び出しお見事です
私は根性なしだったので、現場を離れてしまい全く気づきませんでした(涙)
オオワシの飛び出しも撮ってるし、もう撮るシーンはないんじゃないかと思うんですけどねぇ
それにしても、この時の頭の白い個体は先週は見かけませんでした
って事はオジロワシはこの地に何羽いるんだろう
Commented by keityu at 2011-02-15 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
実に見事な飛び出しですね~
しかも青空バックだなんて申し分ない条件ですね。
私も一度で良いからこんな飛び物を・・・・・・・いやっ、何度でも(笑)
Commented by auroreus at 2011-02-15 12:26 x
彩の夢見人さん こんにちは
おおっ! 二羽ものに飛び出しとは豪勢ですね~、
猛禽屋さんが見たら目を剥いて悔しがるのでは。
小鳥と違ってこの迫力…いや~お見事です。
Commented by ckonkn at 2011-02-15 17:37
越谷住人さん こんばんは
名人にお褒めを頂けるなんてオジロと一緒に飛び出したい気分です。
このポイントで飛び出しを待っているのは結構辛かったですよ、見上げですからAに居るのかと(笑)。
いやいやまだ撮りたいシーンは山程ありますよ、雪の上で名人に群がるオジロとか(笑)。
何羽も居るなら今週末はずらりと並んで自己紹介して欲しいですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-15 17:40
keityuさん こんばんは
前に飛び出されたら夢見人の拙い腕ではピントが合いません。
それでも多少横にそれてくれたのでラッキーでした。
いやーこれは青空バックと言うよりは枝バックですよ、
どうせならオオワシの枝に止って欲しいですよね、3羽並びで(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-15 17:44
クロジーさん こんばんは
最初はソッポを向いていた色黒君が飛び出したのですがワンテンポ遅れてしまいました。
まったく飛び出しそうな素振りをしていなかったので大慌てでした(アセ)。
ノートリでここまで撮れるなんてきっと何かの間違いですよね、次回行った時が恐くなりますよ。
間違いなんかそう何回も起き無いでしょうから(笑)。
Commented by yamazaki-masao at 2011-02-15 18:18
彩の夢見人さん 今晩は、
イャーこれはまた素晴しいオジロの飛びだしですね。
何時もながら夢見人さんの飛び出し写真にはため息が出ます。
この時点でこんなすごいのを出されては私のオジロワシは日の目を見ずに、お蔵入りです(号泣)。
Commented by chitose.nori at 2011-02-15 21:47 x
夢見人さん、こんばんは
とうとう出して来ましたね!   じつに素晴らしい。これだけの物を撮っていたなら、それはそれは直ぐには出したく無かったでしょう。
これぞ「鷲」という作品ですね。特にお気に入りは、飛び出して羽を真っ直ぐ伸ばしている所が、迫力があって堪らなくいいです。私には雀躍ものです。そして、このオジロワシはラブラブですね。チューしてから「行って来るぞ!」と飛び出している。じつに羨ましい、私などは玄関で「まだ居るのかい!」と言われ「すみません、行って来ます」てなもんですよ。
オジロワシの素晴らしいのがまだまだ出そうてすね。じっくり楽しませて頂きます。時間を掛けて出してもいいですよ。まだ、冬眠中ですから。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-15 21:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
わぁ〜、なんとも見事な飛び出しが出てきたものですねぇ。
流石にじっくりと熟成させておられただけあって実に素晴らしいです。
もう、この先猛禽屋さん一筋で行かれても誰も反対なんかしませんよ。
Commented by ckonkn at 2011-02-16 00:41
ヤマザキさん こんばんは
何か急に喉元に痒みが... 花粉症になってしまったようです(笑)。
「何時も~~ため息」ですか、それは健康に悪いですよ、
吐きっぱなしでは酸欠になるのでたまには思いっきり吸ってください(笑)。
唯の枝からの飛び出しですからね、雪の積もった枝からのものとは較べようがありませんよ。
何時までも蔵に閉じ込めっぱなしでは今週末に出会え無くなるので早めに出してください(願)。
Commented by ckonkn at 2011-02-16 00:44
noriさん こんばんは
>直ぐには出したく無かったでしょう >う~む 図星です(笑)。
次に何時撮れるか分かりませんからね、少しばかり温存してしまいました。 
「まだ居るのかい!」と言われるだけまだいいですよ、
夢見人はドアの外へ出た瞬間鍵がガチャリですからね、忘れ物も出来ないですよ(笑)。
「まだまだ出そうですね」って最近すっかり読まれてますね。
時間を掛けてもいられないので次々出しますよ、何しろ蓄えが少ないので。
Commented by ckonkn at 2011-02-16 00:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
いやいや、oyajiさんの雪の枝からの飛び出しには負けますよ。
今週末も天気が良さそうだし、枝の雪絡みを撮れそうもないですからね。
でもどういう訳かoyajiさんの欠席の日に決まってハプニングが起こるんですよね~
今週末もまた起こるような気がしますよ(笑)。
真直ぐな一本道が好きですから今更道を変えられませんよ。
っでoyajiさんは「花の道」には何時戻るのですか...(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オジロワシの飛び出し_続編      狩り >>