人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 13日

狩り

コミミズクの狩りのシーンに出会えました
野ネズミを捕まえたようです
ピンボケはご容赦願います
狩り_d0125872_23445275.jpg

狩り_d0125872_23451260.jpg

狩り_d0125872_23451870.jpg

狩り_d0125872_23452153.jpg

狩り_d0125872_23452348.jpg


by ckonkn | 2011-02-13 23:47 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2011-02-14 07:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
ネズミを咥えてるコミミなんて珍しいシーンに出会えるなんて裏山椎名あ~
足で捕まえてるのはたまに見るんですけどね~
この分じゃあ巨匠の葦原通いも増えちゃいそうですね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-14 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
とうとう狩りのシーンまで撮れるほど腕前が上がってきたんですね
いよいよ本格的猛禽デビューも近そうですね
今度はオジロワシの狩りのシーンでも狙ってみますか(笑)
Commented by ckonkn at 2011-02-14 17:54
keityuさん こんばんは
何でも撮っておくべきですね、近くのカメラマンが「ネズミ咥えていたよ」と言っていたので
念のためにとモニターで確認したらボケボケですが写ってました、まぐれ当りですよ。
葦の中を動くネズミを見つけるなんて凄い視力ですね、
マイスターの天使の目と比較しても劣ってないようですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-14 17:59
越谷住人さん こんばんは
腕前も何も、闇雲にバシャバシャやってたら写ってしまっただけですよ。
腕は前へは高く上がるのですが体が硬く後ろは上げにくいんですよ(笑)。
オジロワシの狩り、鷲掴みのシーンを一度は見てみたいですね。
死んだ魚では興醒めですが...名人が生贄、いやいや、モデルになりませんか、
それを皆で狙うなんてツアーを募りましょうか(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-14 21:58
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
なんと、足じゃなくて口に銜えているではないですか。
用事があってお山行きを断念された筈なのにこんなに美味しいシーンをちゃっかり撮って。
まさかオジロは撮り飽きて葦原通いに転向されたなんてことでは・・・
Commented by ckonkn at 2011-02-15 00:02
tanuki_oyajiさん こんばんは
こんなシーンに出会えてラッキーでした。
残念ながらこのシーンは日曜日なのです、ベニが満足に撮れなかったので帰りに寄り道でした(笑)。
土曜日には皆さんの成果を神前で祈ってましたよ、吹雪だった件は祈り忘れましたけど...
オジロは先々週初撮りですからね、まだまだ飽きてはいませんよ。
今週末oyajiさんはオジロより酒ですか(爆)。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロワシの飛び出し      トラツグミ >>