2011年 02月 10日

湖岸で遊ぶカワガラス

かどうかは分かりませんが...
d0125872_23522490.jpg

d0125872_2353164.jpg

d0125872_23541362.jpg

d0125872_235504.jpg
d0125872_235546100.jpg

d0125872_2355534.jpg

d0125872_2356037.jpg

d0125872_235641.jpg

目を凝らして見てください
 水面だけではありません
d0125872_0064.jpg

d0125872_23595755.jpg


by ckonkn | 2011-02-10 23:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-11 16:53
彩の夢見人さん、こんにちは
おぉっ、カワガラスの飛び物じゃないですか
いつの間にこんな高等技術を取得したんですか
私なんかひたすら止まり物しか撮れないって言うのになぁ(涙)
Commented by keityu at 2011-02-11 17:54 x
彩の夢見人さん、こんばんは
カワガラスって地べただと巨匠のように膨らんでますけど、
流石に水の中に入る時は私のようにスマートになるんですね(笑)
それにしても見事な飛び物ですね。
大物の飛び物を撮るより遥かに難易度が高いのにね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-11 17:55
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
雪の湖岸のカワガラス、雰囲気が一味違って良いですね。
おまけにあの難題の飛びものをしっかり撮っていたとは流石に見事です。
並のカメラマンじゃ撮れない早さに追いつくとは神業ですね。
Commented by yamazaki-masao at 2011-02-11 19:08
彩の夢見人さん 今晩は、
よくもまぁ あの大砲を振り回して高速で飛ぶカワガラスを撮られた物です(感服)!

三番目のカワチャン、素敵ですね、表情が豊かで今にも動き出しそうに見えます。
やはり並々ならぬ技量が覗えます。
Commented by ckonkn at 2011-02-12 00:21
越谷住人さん こんばんは
いやあ~ 飛んでいるカワガラスに見えますか、それは光栄です!!
皆さん飛んでいるものを良く撮れるもんだと思い大それた真似をしてしまいました。
案の定、ファインダーの中には入ることは入ったのですが撮れたのはこんなもんでした、
こんなのにピントを合わせられるなんて神業ですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-12 00:27
keityuさん こんばんは
え~ッ マイスターも水の中に入る時はスマートになるんですか... 
この前気付かなかったけど、いきなり足が滑って冷たい水の中では身も縮みますよね(笑)。
マイスターならこの程度のものは簡単なのでしょうが、こんな早くては手が出ませんね。
身の程知らずのことをやってしまいました、白い飛び物なら追えるのですけどね~(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-12 00:30
tanuki_oyajiさん こんばんは
湖岸にもっと雪が有れば申し分ないのですが、雪の有るところでは乗ってくれないですね。
これは飛び物なんていうものではありませんよ、シャッター押したら写っちゃった浮遊物ですよ。
何回か川から湖に飛び出て行ってたので狙ってはみたのですが、無駄打ちでした(涙)。
Commented by ckonkn at 2011-02-12 00:50
ヤマザキさん こんばんは
警戒モードになった時に3枚目のような細身になるようですね。
12月の頃の雪の降り初めにはイメージ通りのシーンが何回か有ったのですが
積もってからはこれはというシーンがなかなか無くて...
5枚目からの背景の湖面、手前に湖岸の積もった雪...理想的なシーンなんですけどね
腕が無いと表現できないですね(涙)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 繭玉になったエナガ      ハギマシコの止まる枝風景 >>