2011年 02月 08日

2羽並びのオジロワシ

色白の子の枝止まりを撮っていた時に一瞬ファインダーが真っ暗に
なんと枝の檻中状態の中に居た色黒の1羽が突然飛んで来て並んでくれたのでした
もちろん咄嗟の事だったので撮れはしませんでした
オジロワシとオシリワシの2羽並びです
d0125872_22493759.jpg

d0125872_2251785.jpg

d0125872_22511263.jpg

d0125872_22512719.jpg

d0125872_22521641.jpg

d0125872_22524171.jpg

d0125872_22524527.jpg

d0125872_2253172.jpg

d0125872_22533057.jpg

d0125872_22541135.jpg

d0125872_22542088.jpg

色白の子は何を叫んでいたのでしょうね...
 

by ckonkn | 2011-02-08 23:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by koshizumi2 at 2011-02-09 05:12
彩の夢見人さん、おはようございます
やはり最後まで現場に張り付いてないと傑作を物にする事は不可能なんですね
飽き性の私なんかさっさと現場を後にしたのが災いしたようです(涙)
某ブログでも見ましたが、この後に飛び出しも公開待ちになってるんでしょうね.....う~悔しいよぉ
Commented by keityu at 2011-02-09 07:37 x
彩の夢見人さん、おはようございます
オジロの2羽物が撮れるなんて、此処は北海道ですか?(笑)
若い色白の子は狭い所に来るんじゃねえよ、って怒ってるのかな?
それとも私が居ないって嘆いていたのかも(笑)
Commented by ckonkn at 2011-02-09 17:33
越谷住人さん こんばんは
ノートリでこれだけの大きさの止り物が撮れたらおいそれと離れられませんよ(笑)。
その代りに3羽ものや2羽の飛びものは撮れませんでしたけど(涙)。
飛び出しですか、止りモノ大好きの夢見人に期待されても...
しかもテレコン付きでこの大きさでは推して知るべしですよ(大アセ)。
Commented by ckonkn at 2011-02-09 17:44
keityuさん こんばんは
飛行機には乗ってはいない事だけははっきり覚えています(笑)。
長靴の中に水が入って冷たかったので夢でもなかったようですね。
色白の子は若ですか、流石に猛禽屋さんですね、色黒が若と言う説も有りますがね~
夢見人にはどっちがどっちだかワカりませんが(笑)。
マイスターが居ない嘆きですか、いやぁ~歓喜の雄叫びのようにも見えますね(爆)。
Commented by kitamoto271 at 2011-02-09 19:09
夢見人さん、こんばんわ~
あやー、どうなちゃてんでしょうね 
運のいい人は2羽モノも撮れちゃうですね、皆さんの写真で
我慢するしかありません羨ましい限りですよ(^_^;)アセアセ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-09 21:59
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
うわぁ〜、流石に素晴らしい瞬間を押さえていらっしゃいますね〜
嘴を大きく開けて迫力満点な画像に驚くばかりです。
もう勘弁してっていうしかありません。
Commented by ckonkn at 2011-02-10 00:36
T/Hさん こんばんは
2週連続で大当たりとは本当にどうなっちゃてんでしょうね、本人も解らないのです(笑)。
去年からこの方面での鳥運は年に何回かは恵まれることも有るようですね。 
ツキが落ちないうちに湖面飛び込みを見たいのですが、欲張り過ぎでしょうか(笑)。
我慢なんてしないで、スタッドレスに思い切って変えてしまいましょう!
きっとオオワシとオジロが3羽並びで出迎えてくれますよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-10 00:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
2羽並びになるなんて今後出会えるかどうか分かりませんからね、
それにこの大きさで撮れることも2度と無いでしょうから必死でしたよ(笑)。
えっ、「勘弁して」ってもう撮らないってことですか、それは残念ですね。
まだ今季は10数回はチャンスがあるでしょうからね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハギマシコの止まる枝風景      3羽のワシ >>