人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

3羽のワシ

土曜日、到着を待っていてくれたのは何と2羽のオジロワシ
もちろん初見初撮り、枝被りであろうが、見上げであろうがとりあえずは撮ることに
先ずは文字通りの初見初撮りの1羽目 見事な枝の檻中状態です
3羽のワシ_d0125872_228722.jpg

2羽目は太枝の後ろに、肉眼では枝と見分けられまん
3羽のワシ_d0125872_2232427.jpg

3羽のワシ_d0125872_23473220.jpg
3羽のワシ_d0125872_23474153.jpg

3羽目は表敬訪問に来てくれたオオワシ、何時もの枝止まりです
3羽のワシ_d0125872_2257638.jpg

 動画も撮ってみました


残念ながら某名人のように3羽の揃い踏みは撮れませんでした

by ckonkn | 2011-02-07 23:48 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by moriphoto at 2011-02-08 00:05
彩の夢見人さん、こんばんは!
いや~オジロワシにオオワシとは鷲三昧の週末でしたね(^.^)/
同じ初見初撮りとは言え、私の初見初撮りとはスケールが
違いますね!
私も猛禽の魅力に引かれてしまいそうです(^^ゞ
Commented by koshizumi2 at 2011-02-08 07:23
彩の夢見人さん、おはようございます
コメに色をつけ強調してるなんて、相当な成果を残したって事なんでしょうね
やはり立ち位置が良かったのか左側のオジロワシは綺麗に撮れてますね
知らぬ間に来ていたオオワシも見逃さなかったのは大したもんです
飛び出しの動画はお見事です、いつ飛ぶか分からないオオワシを動画で捉えるなんて流石としか言いようがありません
まだ今週は始まったばかりなのに傑作の数々を出してくるって事は、今週は相当な傑作が出てくるに違いないと踏んでます
Commented by keityu at 2011-02-08 08:30 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いやあ~、オジロまでこんなに撮れるなんて羨まし過ぎですよ~
しかもオオワシの飛び出しまで動画で撮ってたとは神業ですね。
途中で何か飛び出してましたけど、目を瞑っておきますね(笑)
Commented by ckonkn at 2011-02-08 17:35
森さん こんばんは
オジロワシには会えないかなと思っていたら何と2羽がスタンバッていたとはラッキーでした。
いやいや森さんの5連続初見初撮りと較べれば単に被写体が大きいだけですよ(笑)。
葦原の猛禽とはまた違った魅力がありますね、ぜひ一度行ってみてください。
Commented by ckonkn at 2011-02-08 17:40
越谷住人さん こんばんは
いやいや、名人のように纏め撮りが出来なかったのでだだ単に3羽を強調したかっただけですよ。
名人の名コメの後では色づけするぐらいしか無いですよ。
30秒強の中に「飛び出し」が2シーンも入ったなんて出来過ぎでしたね(笑)。
しまった! オオワシは別掲載にすれば良かったですね、1回分損したかな!
”今週は相当な傑作が出てくる~”なんて言われると後が続くかどうか心配になってきましたよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-08 17:44
keityuさん こんばんは
まさかオジロワシが2羽も待っていてくれたなんてどうしたことなんでしょうね。
どうせなら3本の枝に揃って止って欲しかったのですが、そこまでのツキは無かったです(笑)。
脱糞シーンを目を瞑られたら元も子も無いですよ、メインテーマですからね(笑)。
折角のノーカット版のオオワシ「2連続飛び出しモノ」30秒ですからね。
もっとも撮り初めてから「30秒後に飛んでしまった」が真相なのですが(笑)。
Commented by chitose.nori at 2011-02-08 21:08 x
夢見人さん、こんばんは
オジロワシですか、精悍な顔付きをして大きそうですが、早く羽を広げて飛んでいるところが見たいものです。
オオワシの動画も見せて貰いました。オオワシの空対地ミサイルは、後ろから見事に発射されていましたが、標的物には命中しましたか?
彼氏は人間でいうと二十歳前後でしょうか。元気が良いものー。
私なら差し詰め不発か、ポチョンと真下ですよ。あんだけ元気よく踏ん張て飛ばしたら、目眩がして止り木から落ちますよね。タイシタモンダ。
今日のニュースで「鉄撮り」がナタで襲われたとかで、夢見人さんも「オラの山で何してるダー」とカマで襲われないように気をつけて下さい。
オジロワシの飛翔を期待しております。
当地は雪祭りで騒がしく、オチオチ寝ても居られないクマより。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-08 21:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
こんな遠くの似たような枝の間に居るのを見つけられるなんて猛禽顔負けの視力ですね〜
咄嗟にオジロと叫び声が聞こえてもいったい何処にいるのか分かりませんでした。
それにオオワシの吹き出し物までキッチリと録画されているとは驚きました。

Commented by yamazaki-masao at 2011-02-08 22:36
夢見人さん こんばんは、
動画で飛びだしが撮れるとはどういう訳ですか????。
オオワシト夢見人さんとの間に何か約束事でも有るんですか????
動画モードで一時間も二時間も待ってたはずは無いですよね???
なにが有ったのか白状してもらいましょうか!
Commented by ckonkn at 2011-02-09 12:41
noriさん こんにちは
えッ いきなりオジロの羽を広げて飛んでいるところをご所望とはチト気が早過ぎるのでは...
水戸のご老公でさえ印籠を出すのは40分過ぎですよ(笑)。
このミサイルは少し緩めのようだったので発射と言うより”フン射”でしょうね(笑)。
白いナパーム弾といったところでしょうか、当りたくはないですね。
カメラマン6人対ナタですか、この容疑者は余程腹に据えかねていたのでしょうね。
ついつい他人への迷惑を忘れがちになってしまいます、十分注意しないと(自戒)。
雪祭りが始まりましたか、一度は見てみたいですね、もちろんその後で鳥撮りに(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-09 12:44
tanuki_oyajiさん こんにちは
いやいや先着の方のレンズの先を追っていったら居ただけですよ。
飛んで来た様子は無かったのでずっと止っていたんでしょうね。
それにしてもoyajiさんのご威光は凄いもんですね、オジロ2羽とオオワシが出迎えてくれるなんてね~
これで先々週の分は帳消しですね(笑)。あっ、まだハギマシコの分が有りましたね(爆)。
Commented by ckonkn at 2011-02-09 13:04
ヤマザキさん こんにちは
台本を幾つか用意して行ったのですが、全て却下され仕方無いので盗撮してしまいました。
なかなかオオワシ(ギャラのつもり)の折り合いつかないんですよ(笑)。
周りをきょろきょろ見回わしていたのでそろそろかなと思って動画ONに
見事に30秒で飛んでくれてラッキーでした、キョロキョロだけを1時間では長過ぎますからね(笑)。
でもこれは「飛び出しもの」では無く「飛ばれもの」なのです、ハイ!!。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2羽並びのオジロワシ      トラツグミ >>