彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

オオワシの飛付き

飛付きシーンが撮れました 
d0125872_23395073.jpg

d0125872_234001.jpg

d0125872_23401060.jpg
d0125872_23403282.jpg
d0125872_23401846.jpg
d0125872_2341466.jpg
d0125872_23411674.jpg

ダイナミックさを表すため大トリしてみました
 

by ckonkn | 2011-02-01 23:44 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by keityu at 2011-02-02 07:39 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、見事な飛び付きですね~
こんな素晴らしいのを見せられちゃあ私の絵なんて出せなくなっちゃいます(汗)
オオワシの虜になった巨匠には是非本場で群れを撮ってきて欲しいですね(笑)
Commented at 2011-02-02 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitamoto271 at 2011-02-02 11:57
彩の夢見人さん、こんにちわ~
イヤー参りましたよ、飛びつきまで撮っちゃうんだから
これを見ると7連敗が嘘のようです
気をとり直し頑張ろう (~_~;)アセアセ
Commented by koshizumi2 at 2011-02-02 15:36
彩の夢見人さん、こんにちは
まさかの飛びつきアップに夜勤明けに見させてもらった時は焦りました
私のブログも急遽差し替えざるを得ませんでしたよ(笑)
これだけ大きくトリミングすると迫力満点ですね
私にはいつも通りのトリミングなので勝てそうにありません(涙)
Commented by ckonkn at 2011-02-02 17:50
keityuさん こんばんは
またまた何を仰います、この程度のものは右手を腰に当てても楽勝なのでは(笑)。
マイスターのほくそ笑んでいる姿が目に浮かびますよ。
本場で群れですか、広角レンズが必要ですね、持ってないんですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-02 17:54
T/Hさん こんばんは
今シーズン7回目にしてどうにか飛び付きらしきものが撮れました(大汗)。
この日最初の飛び出しを撮り損なっていましたから旋回した後、
元の枝に戻ってきてくれたのがラッキーでした(嬉)。
たまたまオオワシのご機嫌が良かったのでしょうね。
Commented by ckonkn at 2011-02-02 18:06
越谷住人さん こんばんは
テレコン常習者にはあの距離はやはり無しでは小さ過ぎました。
それにてっきり名人も順番からすれば飛び付きかなと思ったので奇策に走ってみました(笑)。
もう少しドアップにしたかったのですが、残念ながらこれがどうにか見られる限りの最大限、
残りはオオワシを前ボケにした空しか有りません(涙)。
Commented by chitose.nori at 2011-02-02 22:27 x
夢見人さん、こんばんは
私は現在おとなしく、喪に服しておりましたが、どうして貴方は私の魂をくすぐるような、こんな素晴らしいものを出して来るのでしょうか。
オオワシの飛び付きですか、私に取っては何とも言えない素晴らしい光景の連続写真で有り、羽の広げ方といい、尾羽を下げてブレーキを掛けているところがとても良いです。ワシの豪快さが伝わってきますよ。
こんなのを見せられたら喪に服すどころか、ブログの前で踊りだしたくなります。素晴らしい作品を有り難うございました。静かなクマより。
Commented by ckonkn at 2011-02-03 16:19
noriさん こんにちは
いや~ 冬眠中を邪魔してはいけないとコッソリ出したのですか、眠りが浅かったようですね。
春先に冬眠不足にならなければ良いがと心配です(笑)。
この日はオオワシが大サービスで、7時過ぎに現場に着くとすでに枝の上にスタンバイ、
それから飛び去るまで2時間強たっぷりと堪能させて貰いました。
飛び付き、飛び出しと7回目にしてやっと撮れましたが、こんなのは出来過ぎでしょうね。
次回同じように撮れるかどうか...
無闇に踊りだすのだけは止めてくださいね、足のスジをツリますよ(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオワシの飛出し      何これ珍景 >>