彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 31日

何これ珍景

湖岸でまたまた珍景を見つけました
さて何に見えるでしょうか
d0125872_0414378.jpg
d0125872_042630.jpg

カモのシンクロナイズスイミング
d0125872_22191980.jpg
d0125872_22194593.jpg
d0125872_2220847.jpg
d0125872_22203374.jpg

イカルチドリ
 細い足が凍りつきそうです
d0125872_22251111.jpg
d0125872_2226281.jpg
d0125872_22271540.jpg
d0125872_22275673.jpg


by ckonkn | 2011-01-31 22:29 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-31 23:09
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
まさかロクヨンでツララを撮ってくるとは思いませんでしたが、
見るほど見れば獰猛なオオカミのように見えてきて思わず震えてしまいました。
それにしてもこちらのブログでイカルチドリを見るとは予想もしなかつた。
Commented by keityu at 2011-02-01 07:38 x
彩の夢見人さん、おはようございます
またまたロールシャッハテストですかあ~(笑)
これは紛れも無くツララに見えます!
なあんてね。私には何かの鳥さんの顔とクチバシに見えますけど。
Commented by koshizumi2 at 2011-02-01 08:10
彩の夢見人さん、おはようございます
氷の造形美を生かした写真おあ見事です
イカルチドリをひっくるめた構成には、今後の掲載が目白押しで追いつかないんでしょう
私なんかゴミばかりですぐに終わっちゃいそうです(涙)
Commented by takanashy at 2011-02-01 08:28
巨匠 おはようございます
被写体のレパートリーが広いですね~~ルン
何に見えますかって,当然立派な巨匠の珍景に見えます。
加茂さんのシンクロだって巨匠の珍景そのものです。アハハ
週末は腰が抜けてますので今のうちに書き込んでおかないと・・・
Commented by ckonkn at 2011-02-01 17:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
折角行った雪景色の中ですからね、鳥だけでは勿体無いですよ(笑)。
真ん中辺に吊り上がった目が有りますよね、流石oyajiさん、獰猛なオオカミが正解かも知れませんね。
最初は気付かなかったのですがモニターで見た時に猛獣の顔と思いました。
イカルチドリって留鳥だったんですね、ここの湖は凍らないので日の当った水辺の礫の上は
比較的暖かなのでしょうね、餌獲りの後日向でうずくまってました。
Commented by ckonkn at 2011-02-01 17:36
keityuさん こんばんは
「インクのしみ絵」を「ロールシャッハテスト」っていうんですか!
流石にマイスター、精神分析の分野もお強いんですね(笑)。
でロールシャッハの精神分析を誰かやった人がいるのでしょうかね、結果を聞いてみたいですけど。
まあ”ツララ”と答えるのが一番精神が正常なのかも知れませんよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-01 17:40
越谷住人さん こんばんは
流石に波と気温の変化は氷を色々な形に変えさせるもんですね。
名人のイカルチドリには遠く及ばないので合わせ物にしただけですよ。
これからは「ゴミ」と言わずに「美しいもの」”御美”と言うべきですね。
紛らわしいですよ、どうせ後から絶品ものが出て来るのでしょうから(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-02-01 17:49
大御所様 こんばんは
雪の上に朝の7時過ぎから立っていると何か撮って気を紛らわせないと寒過ぎます。
それに聞こえるのは波と雪を踏みしめる音だけ、演歌など歌っていたら雪崩が起きます(笑)。
大御所様のような嘘がつけたら いやいや ウソが撮れたら寒さも吹き飛ぶんですけどね~。
今週末は2番と3番にしてください、フルコーラスでは地割れが心配ですから(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオワシの飛付き      湖岸のトビ >>