彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 26日

弱肉強食

日曜日撤収しようとPの森の中を駐車場に向かって歩いていた時、頭上を横切った影
飛んで行った方向の木の上をしばらく探すと、居ましたハイタカでしょうか
何時の間に獲ったのか足元にはヒヨらしき鳥の無残な姿が
d0125872_22483416.jpg
d0125872_22492018.jpg
d0125872_22493378.jpg
d0125872_22501286.jpg
d0125872_22503571.jpg
d0125872_22505523.jpg


by ckonkn | 2011-01-26 22:52 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by keityu at 2011-01-27 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
胸のオレンジの横縞からしてハイタカですね。
それにしてもこんなお食事シーンに出会えるなんて、猛禽屋さんならではですね(笑)
まっ、食べられたのがトラちゃんじゃなくって良かったかな(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-27 12:00
彩の夢見人さん、こんにちは
猛禽のお食事シーンを捉えるなんて流石ですね
こんなのを簡単に撮れる巨匠が羨ましいです
Commented by takanashy at 2011-01-27 12:54
巨匠 こんにちは
頭上を見たらハイタカですか~
アッシもときどき頭上を見て生えたか?と確認してますが・・・ズルッ
しかし次々と良い場面に出くわすのは何かをもってるでしょうかね~
明日は巨匠のご託宣通り名人のブログで腰を抜かしますので
しばらくはすべてお休みになるかも知れません。トホホホ
Commented by auroreus at 2011-01-27 12:56
彩の夢見人さん こんにちは
まさに弱肉強食・・・・鳥の仲間では食物連鎖の頂点ですね、
良いシーンをすかさず撮る・・・見習わなくては。
Commented by ckonkn at 2011-01-27 19:39
keityuさん こんばんは
胸のオレンジの横縞はハイタカですか、流石に猛禽屋さんは観察眼が鋭いですね。
夢見人はどちらか迷った末に1円玉の裏表で決めただけなんですけどね(笑)。
そうかトラちゃんだったら一石二鳥だったですね(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-27 19:44
越谷住人さん こんばんは
土曜日にはカワウ似の奴を撮り損なって遠い後ろ姿だけでしたからね
何としても枝止まりをと探したらラッキーにも枝でお食事中だったのです。
トラも後ろ姿、ハイタカも最初見たのは後ろ姿、今年のラッキーシーンなのでしょうか(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-27 19:50
大御所様 こんばんは
”生えたか?”なんてまだ望みをお持ちなんですね~ とっくに諦めなさったかと(笑)。
夢見人が持ち合わせているのはパンパンに膨れ上がった小銭入れと不自由な自由時間だけ
他には見た覚えが有りません、MRIにでも入って調べて貰おうかな(笑)。
腰が抜けた時の治療費と休業補償の請求はくれぐれも名人宛てにお願いいたします(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-27 19:57
クロジーさん こんばんは
飛んでる後ろ姿では足で掴んでいたとは思えなかったので一瞬見失った時に獲ったのでしょうね。
ヒヨの断末魔は聞こえなかったので一撃だったのでしょう。
この日はトラもハイタカも独り占めできラッキーでした、この運が継続してくれれば良いのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪絡み      トラツグミ >>