彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

トラツグミ

今シーズン始めに入ったことを聞いてずっと狙っていたのですが日曜日にやっと撮れました
背景が良くないですが初撮りですのでご容赦を!
d0125872_011750.jpg
d0125872_0112198.jpg
d0125872_0115467.jpg
d0125872_0124473.jpg

d0125872_014298.jpg
d0125872_0145952.jpg
d0125872_0152516.jpg


by ckonkn | 2011-01-25 23:56 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by yamazaki-masao at 2011-01-26 07:21
彩の夢見人さん お早うございます、
TOPの写真、最高じゃないですか!
こんな好条件でトラちゃんが撮れるなんて羨ましい限りです。
私のトラちゃんは警戒心丸出しでひどいもんでした(泣)。
Commented by keityu at 2011-01-26 07:34 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これはまた見事なトラちゃんですね~
私も撮りたいとは思ってるんですけど、ついつい猛禽に目が行っちゃってるんで(汗)
雪の上のトラちゃんだったらまた見てみたいですけどね(笑)
Commented by koshizumi2 at 2011-01-26 13:16
彩の夢見人さん、こんにちは
剥き出しのトラちゃんのオンパレードじゃないですか
背景がどうのこうの以前にこれだけクッキリ撮れれば申し分なしですよ
やはり行きなれた場所での撮影は手馴れたもんですね
Commented by ckonkn at 2011-01-26 17:34
ヤマザキさん こんばんは
草叢の陰で餌探しの時は数人のカメラマンが抜けた所に出るのを待っていたのですが
出が悪いとなると誰も居なります、そんな中一時間待ってやっと枝に乗ってくれました。
止っている時間が短くどれも証拠写真程度ですが一ヶ月ががりでどうにか撮れました(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-26 17:37
keityuさん こんばんは
去年のKの森のような良いところにはなかなか出てくれません。
もっともあれだけサービスが良いと飽きて誰も撮らなくなりますけど(笑)。
2時間掛かってどうにか撮れたのがこれだけですから、当然マイスターの食指は伸びないでしょうね。
雪トラですか、降ったら万難を排して即行きますよ、チェーンも有ることだし(笑)。
Commented by ckonkn at 2011-01-26 17:42
越谷住人さん こんばんは
剥き出しにはなっているのですが、去年のKの森と違って出て来る所はご覧の通り
そこを何とかするのがカメラマンの腕なのでしょうが、出せるものはため息か涙だけです。
一応行きなれた場所ですが、敵さんも夢見人を手玉に取るのは手馴れたもの
なかなかお目通りを許されませんでしたよ。
Commented by auroreus at 2011-01-26 22:37
彩の夢見人さん こんばんは
Aトラですね・・・、
去年巨匠にお世話になっていっぱい撮らせて頂きましたっけ。
3枚目のプックリ膨れてるところなんかいいじゃないですか、
Kでも目撃話しが有りました・・・知り合いが何度か確認に行きましたが「豆粒」だそうです。
Commented by ckonkn at 2011-01-26 23:07
クロジーさん こんばんは
三か所の森に入っているようですが、恥かしがり屋が多いようです。
去年Kの森で我が物顔で芝生の上をトラダンスしていたのは丁度今頃なのですが、
常連さんの話では今年は藪の中からたまに姿を現す程度だそうです。
サービスが良くなったらご連絡しますのでいらっしゃてください。
Commented by auroreus at 2011-01-27 08:57 x
彩の夢見人さん おはようございます
>サービスが良くなったらご連絡しますので・・・
その説にはよろしくお願いします、
巨匠とも暫くお会いしていないので世間話のほうも楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弱肉強食      グルメなキレンジャク >>